思 考 停 止



スポンサー広告 |

☆DEATH METAL☆

こんなエフェクター(ギターとアンプの間に繋いで、音を作るもの)もあるんですよ!!



その名もDEATH METAL








一番右のツマミがR.I.P!!  R.I.Pって(笑)  
これは実際はLEVELです。



右から二番目がGUTS!!  GUTSって(苦笑)
コレは実際にはLOW(低音)のイコライジングと歪レベルが一緒になっています。



で次がPAIN(中域)、SCREAM(高音)となっております。
 

ナイスセンス!!!



なかなかイカしてますでしょ?多分今ってもう売ってないんだろうなあ。





コレは自宅練習用のアンプでも、大型アンプのような重低音(低音成分)、腹に来るような音がでます。






しかし実際にライブ等で使おうとすると、ハウリングがひどくて使い物になりませんでしたね。
ギター手元のボリュームを0にしても、しゃーしゃー言ってしまうんですよね。


ただ会場にどうしても歪まないアンプ(JCなど)しかなかった時に仕方なく使った事もありますが、その際もギター側のボリュームは限りなく0に近い状態でもういっぱいいっぱい(アンプとみんなの耳を壊さないように)でした。


最近のアンプはかなり進化していて、結構ハイゲインディストーションとクリーントーン両方出せるようなのもあるからOKですね。ダウンチューニング用の太い弦も売ってますしね。







これならダウンチューニングでも弦のテンションはデロデロになりません!!
ただノーマルチューニングですとネックに負担が掛かりますのでやめましょう!!


そういえば中学生の時初めて買ったBOSSの「HEAVY METAL」。あれも使えないエフェクターだったなあ。結局すぐに売って、お年玉かなんかでマーシャルのガバナーを買いなおしました。



 私:「あのー、自分Xとかやりたいんですけど、どれがいいですかねえ?」

店員:「えーと、Xってヘビメタでしょ。じゃあ多分コレで大丈夫でしょう。ね、ヘビーメタルって書
     いてある」
 


               ・・・・・・て、適当だあーーー。



クセありすぎなんだもん。初心者なんだからもっと基本的なディストーションとか勧めなさい





テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

フェイバリットソング♪ その1 「DAVIDIAN」





いまからかれこれ12~3年前。

日本のベテランスラッシュメタルバンドUNITEDのライブを見に行く事になりました。そこにカップリングで出たのがmachine headでした。

当然CDを入手し予習をして行きましたが、率直に言ってその時の感想はパンテラのフォロワーっぽいな、まあまあ聴けるなって程度でした。



一緒に参戦した連れも私もあくまで本命は「UNITED」でした。




ところが、最初にmachine headのライブが始まった途端、その音の迫力と安定感、パフォーマンスの格好良さに一発で打ちのめされました。ほとんどただの新人と思っていたので余計に度肝を抜かれました。



とにかく理屈抜きに格好良かった!!  



結局本当UNITEDとファンの方には申し訳なかったけど、UNITEDのライブで暴れる力は残されていませんでした。

当時のUNITEDのヴォーカルの吉井さんもMCで「何つかれてんだよ!!!」みたいな事をおっしゃっていました。いやもちろんUNITEDも最高だったし盛り上がったけれど......machine headが完全にUNITEDを喰っていたように見えました。


以来、machine headを聴き続けています。その中でも1stアルバムの1発目「DAVIDIAN」はmachine headの中で一番好きな曲であり、メタルの中で好きな曲の上位をキープしています。音も最高です!!

残念ながら個人的には最近のmachine headは初期ほどのめりこめません。

ローガンのギターワーク及びパフォーマンス(最高!!)と、いろいろとメンバー間で問題はあったうようでしたが、力強くて小技の効いたクリス・コントスのドラムスが自分にとっては重要だったのかもしれません。

当時自分もバンドをやっていたので、ブートビデオをみてアクションをマネしていました。
ジャンプやギターのヘッドを思いっきり立ててから倒す様なアクション等。

果てにはフライングVまで買ってしまいました。
そのV、ライブでは重宝しましたが、いかにせん座って弾き辛いので今はほとんど出番がありません。



テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 |

寒~~~~い!!

  
きょうは仕事休みなので、何とか早起きして海に出撃です


いつもの浜へ行きます。このところ浜の不調(青物シーズンも終わりか?)もあってかは空いていました。(8月中は休日ともなると即満車)


おおっ、向かい風だ。しかもが高い。こりゃ釣り自体が厳しいかも




少し寝坊したので5時前頃浜に到着。辺りがまだ真っ暗なので夜光性のジグをセットし太刀を狙うも生命反応なし。


まわりの人も釣れておらずまったりムードが漂い始めると、空も明るくなってきた。ジグをイワシカラーにチェンジしました。「青物ちゃんいないかな?」


シーン...。   返事なし


やはり最盛期に比べるとあたりも少ない。



結局波打ち際でゴゴンっと2回アタったが(恐らくワカナゴでしょう)乗せる事ができなかった。









6時半頃になると1人2人…と、みんな帰りだしたので私はメッキに遊んでもらおうかと港に寄って行く事にしました。



港湾部は風は強いものの、波はそれほどでもなく、釣りが出来そうだった。


しかし寒いぞ今日は! 昨日はかなり暑かったのに!!半袖短パンでは風邪引きそうです。



先行者の方がいたので、様子を伺うとその方はミノーで黒鯛を1枚揚げていた。メッキの魚影、ルアーへのチェイスは見られないとのことであった。



結局負けました




せっかくなので港の様子を観察してきましたが、結構いろんなところに墨の跡が......。



「ここはアオリが釣れるんだ!!」     (注:私は海釣りです。)



よし、家からも近いし(5分、15分)青物は見切って、太刀魚とアオリをしばらく通って狙う事にしました。






しかし、釣りって本当楽しい。(釣れてないですが) 没頭して時間を忘れます。夢中になります。



今日も"BOUZU"で申し訳ございません



でも継続します。       だって行きたいんだもん。





テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

~出会いは別れの始まり~



9月末。19年度上期が終わった。


10月になれば、また新しい期が始まる。と同時に異動がある。


「お疲れ様でした!!」


その翌日には今のメンバー誰かとの別れが待っている。


そう考えるとやたらと寂しい。( ̄へ ̄|||) ウーム
今のメンバーは、みんなとってもいい人ばかりだから!!


このままずーっとやっていければ。
しかしサラリーマンの宿命、コレばっかりはいたしかたない。


会社にはいろいろな人がいるけど、なかには自分と同じような価値観の人、自分を理解してくれる人もいるんだ。



そう思えるだけでずいぶん救われる気がする。



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

木曜日


1日が早く感じます。


気が付くと仕事が終わっていたり、気が付くとまた出社している。



仕事から帰ってに入り、寝る前にの電源を入れる。



この時間が一日の中でも特に一番リラックスしてくつろげる時間ですね。


あと1日いったらまた2日休み。明日もがんばろーっと!!


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本当にテーマバラバラで......。

申し訳ございませんm(_ _)m


というわけで、私のブログは本当にとっちらかったものですが、釣り、音楽、子供との事、日記、その辺のカテゴリーローテーションでやっていくことになりそうです。(やっていくうちに、どこかに偏ってくるかと思いますが、自分自身でもわからないので、今後の流れでその辺見極めていこうと思います。)


さて、最近子供と嵌まっているのが、ウルトラマン関係です。

たまたま週末に実家へ行った時、ケーブルでウルトラセブンがやっていました。


私は丁度小学生の頃再放送を見ていたので、「お、懐かしいな!」と思って見ていました。すると、最近の新しいウルトラマンをみても余り興味を示さなかった子供たちが隣で見ていて、すっかりハマってしまいました。


どうもメガネで変身するところと、古さ逆にリアルで気に入っているみたいです。



それからお父さんは宇宙人役(やられ役)で大変です





そのウルトラセブン、今年で40周年との事で(もうそんなになるんだ)10月からultrasevenXというのが始まるそう。オリジナル(昔)のセブンに比べ小顔でマッチョでちょっと悪人面です。登場人物イケメンでアクション満載です。しかも”大人向け”かつ”深夜枠”での放送ということで内容がとても気になります。



ultrasevenX   公式ホームページ

ここで予告編が見れるのですが、世界観は何となくマトリックスっぽい印象を受けました。



と思ったら、我々の地方では今のところ放送は未定の状態とのこと。残念!


コレだから田舎はなーーーー


(# ̄З ̄) ブツブツ・・・・・いやあ田舎のよさもある・・・・・・・・・・・(# ̄З ̄) ブツブツ





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ついつい


連休明けの仕事は身体に応えます


帰り際、よせばいいのについつい調子に乗って上司に「何か手伝うことはありませんか


などと言ったが最後……。


「いやー悪いねー。本当助かるよ!!」


どさっと書類を渡されて残業延長決定




「すいません。お先に失礼します!」って何で言わないかなあ  自分!





って言えないよなあ  ああああああああ




テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

100円ショップ!!

釣りの帰りに100均に寄りました。


こんなものまで100均にあるんですねー。( ̄З ̄)







実はこの夏、ここで100円ポッパーを買い込み、ナマズ君と遊びました。我が家の近所の川は釣りしている人はほとんどいませんが、夕暮れ時になるとナマズ君達がどこからか出てきて、動いているもの何でも食うんじゃないかってくらいルアーにアグレッシブにアタックしてきます。


鯰


一時期、本当にナマズにハマッていました。身近で手軽にトップを楽しめると。


今回100円のシャッドタイプミノーとエギを買ってみました。
動きは悪くないです。安っぽい、すぐダメになりそうだけどこの値段なら惜しげもないです。


よし今度コレで何か釣ったります!!がm(。・ω・。)mんm(。-_-。)mばm(_ _)mります!!



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ボウズでした。(# ̄З ̄) ブツブツ

今日は午前中は子供を連れて、隣町の大きな公園に行きました。
とても広い公園で、大きな滑り台やビオトープ、花、かなり広い芝生エリアと結構遊べました。




わりと空いていたので芝生で、約10年ぶりくらいにバック転をしてみましたが、昔とった杵柄で、全く運動不足の現在でも一応出来ました。(子供に見せておきたかったのです。)


公園自体、余り期待していなかったので水筒しか持って行かなかったのですが、案外広々したいい公園で、次回時はお弁当やボールなんかを持ってのんびり遊びに来ようと思いました。


そして夕方に少し時間が空いたので、釣りターイム!!( ^∇^)
本当は早朝出撃が望ましいんですが、涼しくなってきたら朝起きられません。


さて、どこに何狙いでいこうかな?

浜のコンディションは余り良くないみたいだし、余りよる遅くまではできないから川(河口から1キロくらい)に決定!!


今日のターゲットはシーバス及びメッキ狙いで小型のミノーを用意。


先月60UPのシーバスを上げたポイントを重点的にせめてみました。基本的には付いているシーバスではなくて、回遊してくるシーバス狙いです。


他にもシーバス狙いのアングラーが数人いました。その中の一人の方から、先週更に上流で
大きいのが上がったとの情報をもらう。



川の土手が散歩コースになっているので、散歩の人不思議そうに見ています。

通りすがりの人:「シーバスですか?こんな上の方まで上がってくるんですか?」

丁度1ヶ月まえの自分と同じだ。

:「ええ、僕も先月ここで釣りをしていた方に全く同じ質問をして、こんなところで釣れるのかと半信半疑でしたが、実際その後釣れたんですよ。」
  
  おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

                                  って

きっとあの人もここで釣りを始めるんだろうな。


なんてこと考えながらやってたらあっという間に辺りが暗くなってしまい終了!!
本当はこれからがいい時間なのでしょうが、明日は仕事だし子供も待っているので撤収




ボウズ決定(T_T)


(○`ε´○)来週は何か釣ってやるぞー!!
朝か夜に狙いを定めよう。 よし来週のターゲットはタチ狙いに決定!!



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょっと遊んでみた!!

テンプレートを変更してみました。いかがですか?「俺様ちゃん」という方の作品をお借りしました。


アバターを作製してみました。何となくこんな感じかなって。髭のパーツがあればもっとリアルに出来るんだろうな。韓国のサイトのようです。


あとブログパーツも追加してみました。


右上のピアノは音がでますよ!


左下にあるゲームコーナーもいろいろゲームができるからやってみて!


ちなみに妻のアバターも作ってみました。格好と髪型はこんな感じ。顔は違うかな!?



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

エアギター<(@。@)>




子供に悪い影響を与えないように、基本的激メタルCDはいつもヘッドフォンで聴く事が多いです。


私は聴くのも好きだけど、自分でギターを弾く事も好きです。

でも、今はやはり子供が触るので楽器類を出しっぱなしにしておくことができないので納戸にしまってあります。でいざ弾こうかなと思ってもセッティングするのも億劫に感じられて(単なるなまけもの)結局ギターに触る事はかなり少なくなりました。


でもヘッドフォンで聴きながら、イメージトレーニング(?)。

エアギターっていうのは、ライブでのステージングを想定してやればストレス解消と立派な練習法になると思いました。

実際ギターを持ってやる時と違いはありますが、それでもああいうエアギター選手権みたいのでみていると、本当にギター抱えてプレイもできたらかなりかっこいいと思うのであります。


テーマ:デスメタル - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:7 | トラックバック:0 |

あったまきたー(○`ε´○)プンプン!!

もーながなが文章打ったのに!!


「バックスペース」でページが戻り、全部消えてしまった。


 <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


何を打ったのかも忘れてしまいました。


ちょっとした、ほのかなトキメキ(意味深!)について書いていたんだけど。


頭きたので今日は辞めます(○`ε´○)プンプン!!
再度このエピソードを投稿するかどうかはわかりません。残念!!


テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今週末こそ!!

そうです!!
今週末こそは釣りにいくぞー!!

本当オンタイムの釣果UPしたいんで。何か釣ってきまーす!!もちろんルアーでね!!


新ネタが無いんで、また先月の釣果からです。




こいつは私が初めてGETしたシーバスちゃんです。ヾ(〃^∇^)ノわぁい
8月の29日で、丁度ソルトルアーを始めて1ヶ月というところです。


正直こんなに早く1尾目にお会いできるとは思ってもいませんでしたが、とにかく同じ場所に通い続けました。


場所は我が町を流れる川の河口部でから1キロ程上流になります。

もっとよりで釣れるものだと思っていたのですが、結構上の方でやっている人がいたので話を聞かせてもらうと、かなり上の方まで上がるのだという話だったので場所を上流に移動し、数投目ルアー着水と同時に水面を割ってでて食いました。その日は夕方、雨の中の釣行でした。

大潮で潮の動いている時間、あとが降っていた、ベイトも数多く確認できた。何故釣れたのか?その辺の情報を精査し2尾目へ繋げたい。

この日は仕事帰りのチョイ釣りだったので、安物のコンパクトロッドと安物ルアーだったんですが(電車&自転車通勤ですから。)、ランディング場所を確認してから釣り始めたので問題なくキャッチすることができました。


携帯のショボイカメラしか持っていなかったのでいまいち迫力がありませんが、60cmは確実に超えるサイズでした。食すつもりもなかったので即リリースいたしました。


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

ただいま


今丁度、アークエネミーのニューアルバムをかけています!!


私個人の印象を↓下記に書いてみます。


1曲目、イントロはまるで初期メガデス(大好き!!)を彷彿とさせます。ブリッジ辺りまでそういう雰囲気がありますが、サビ(?)部分ではお得意の哀愁メロディー(ギター)!!

ソロも~いい感じです。こりゃいいや!!


で2曲目。デスラッシュ(?)風イントロ。攻撃的かつ機械的リフ。サビではこれまたやはり印象的メロディー。ソロ→クリスソロ炸裂、マイケル→ワウソロ、正にアークエネミ-の真骨頂!!


3曲目。静かなイントロからメタルの王道的なリフ。やっぱりサビにくると印象的なギターメロディー。

4曲目。激しいスラッシュイントロ!!いかにもデス的。ブラックメタルっぽいパートをはさんでこれまたやはり哀愁のメロディー!! アイアンメイデン風インストパートがあって…。超かっこいいソロ(クリスかな?)でマイケルのソロ(かな?)。もうお約束ですね!!

この4曲聴いただけでもかなり魅力的なアルバムです。

だらだら書いてもアレなんで、あとは皆さんの耳で確認してください。o(〃^▽^〃)o♪


メタル好きの人だったら、買って損する事はないと思います。


いやーやっぱいいなあ!!
哀愁メロ、最高のソロ!!




9月19日トイズファクトリーより発売 2,520(tax in)


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

brutal truth

私のフェイバリットグループの一つが"brutal truth"です。


中でもこの2nd「NEED TO CONTROL」が個人的には一番好きなアルバムです!


ジャケも素敵ですが、内容は更に素晴らしいです。


ブルータルトゥルースのアルバムはそれぞれアルバムごとサウンドプロダクションも異なっているが、このアルバムはとても混沌としていて、最も狂っていて、最もハードコアなアルバムだと思います。(あくまで個人の意見です。)


中でも4曲目「GOD PRAYER」におけるケビンのボーカルは完全にいってしまっています。!歌詞カードを見ると一応もっともらしい歌詞が載っているのでってすが、途中から全く歌っていません。「うーだーーだーーーだーーーだ」
っていってるような感じ。

この2ndから現在のドラマーでもあるリッチ・ホークが叩いていますが、1stがかなりデスメタルよりの音であったのに対し、リッチのノリはとてもパンキッシュな感じがして良いです。


1996年か1997年に来日して、そのとき渋谷までライブにいきましたが、その頃からケビンの声はだいぶハスキーっぽくなっており、かつてのような狂ったようなボーカルは聴けませんでした。今はどうなんだろう?





テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:7 | トラックバック:0 |

釣りにいきたい!!

9月に入ってからは、土日にも結構予定があって満足に釣りができていない状況です。(あっ、台風による高波の影響もありましたね。)


下の画像は8/22、近くの浜で仕留めたイナダです。実はこの前にもイナダとワカナゴ数匹釣っておりますが、今のところ一番大きかったのがコレです。近くの浜は全国的にも有名らしく、夏場の朝夕マズメ時はアングラーが横一線ビッシリです。





釣りをはじめて最初の頃は、釣るのが精一杯でしたが、現在は持ち帰る(食べる)ものはその場で〆て血抜きをしてからクーラーに入れるようにしています。で食べない分は傷つけないようすばやくリリースしています。この時は、切り身にして、刺身と煮て食べましたが「まいうー」でした。






ムーチョ・ルチア!!  青物に効きます!!
ナチュラムなら 35g…→1コ500円  下記画像リンクからどうぞ!!




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

危険なアルバム

 

 BURZUM 


3rd 「hvis lyset tar oss」



現在稀少、入手困難。



私はタワレコの店頭で手に入れましたが、タワレコオンラインショップで見る限り今現在も在庫あるようです!!



お求めはお早めに!!



あくまで欲しい方へです。興味のない方には退屈な音ですから、ご注意を!!








テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

眠っ!



あかん、今日はもう眠くて眠くて仕方ないです。頭痛と肩こりの薬が効いている証拠かな?



今日はリンクにプロフィールを追加しました!!



早く帰って来てもあっという間に時間が過ぎてしまします。


あと1日行けばまた連休だー。


がんばろ!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

頭痛持ち



帰宅しました!!  早くていいなとお思いの方もおありかと思いますが、ここは田舎ですから


半分本当で半分じょうだんですけど。


してに入って


今日は天気がだったこともあって、朝から頭痛が酷いです。


私はここ数年来の頭痛持ちです。


締め付けるようなパターンと脈打つようなパターンの2パターンですね。
予防薬というのも一応飲んでいますが、ダメな時はダメですね。


そんな時は早く寝る。やっぱこれが一番の薬ですね。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏の終わりの気配

私の遅い夏休みが今日で終わります。


そろそろ仕事したいという思いと、まだ休んでいたいという気持ちが自分の中に同居しています。


まあ正直言いまして休み明けはつらいですね。


この休みの間に考えたこと。


自分のストレスや疲れの原因は
「自分の中の強いこだわり」と「~ねばならない」病にあるのだということ。



・良き大人でなければならない。
・良き社会人でなければならない。
・良き夫でなければならない。
・良き父でなければならない。
・会社にとって良き社員でなければならない。
・クライアントにとって頼りになる担当でなければならない。
・弱音を吐いてはならない。
・弱みを見せてはならない。
・積極的に色々な事にチャレンジしなければならない。
・何事も責任を持ってキッチリやらなければならない。
・まわりに迷惑を掛けてはならない。
                    
                            ・・・・・・等々



こうなってしまうと、本当どこにいても何をしていても休まらない状態になってしまい、酷く辛い状況になってしまいます。


就職・結婚以来、ひたすらがむしゃらにやってきたような気がします。
特に今まで疎かにしてきた自分と家族。


その一つの手段として、自分の趣味を再び楽しむこと、自分の時間を作ることをしていこうと思いました。そのことによってまた家族に対しても元気で楽しそうな自分でいられる事なのかなとも思いました。



このブログも自分の息抜きになればと始めました。
このブログが「~ねばならない」にならないよう無理せずやっていきたいと思います。 




前途多難ですが、カテゴリー「心の旅」では自分の心・感情の変化や、頭の中にあること等をアウトプットして不安定な気持ちを落ち着ける場として活用していくつもりでありますので宜しくお願いします。



テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

☆アークエネミーの新譜☆

来る9月19日にメタルファン待望のアークエネミーの7作目のNEWアルバムが発売になります。

何と言っても今回、個人的に一番嬉しい事は、前作「DOOMSDAY MACHINE」のレコーディングを最後にバンドのロード生活に疲れた、あるいは音楽に対する情熱を失い脱退した、ギターのクリス(アモット兄弟弟)の復帰です。これはもう本当に嬉しい!!


助っ人としてクリスの後任として実に見事な仕事振りを見せていたというフレドリックであるが、昨年発売されたライブ「LIVE APOCALYPS」を見ていて「あーやっぱクリスがいないのは、このバンドにはかなりの痛手だなあ」と再確認してしまった。ビジュアル面でもプレイの面においてもアモット兄弟のバランスというか互いのコントラストはやはり絶妙のコンビネーションの上に築かれていたと。


本作は、アルバムそのものの出来も、前評判や本人達のコメントからかなり期待が持てる。とある専門誌においては最高傑作との評価も出ていた。これまでの最高傑作との呼び声が高い4th「WAGES OF SIN」の方向性に近いようだ!!


アークエネミーは、デスメタルというジャンルになるのかもしれないが、確かにボーカル(女性。でも声は凶暴!)がいわゆる咆哮(咆える?っていうのか)ではあるもののそれだけで敬遠してはあまりにもったいない素晴らしい音楽性とメロディーがそこにはある。(ボーカルにはほとんどメロディーはないけど)技術面はいうまでも無く、ビジュアル面、ライブでのパフォーマンスも彼らの魅力である。

何はともあれメタル好きは必聴でしょう!!

初回版にはボーナスが付くということなので、予約しました。
いまから楽しみにしています。




9月19日トイズファクトリーより発売 2,520(tax in)


「LIVE APOCALYPS」をまだ見ていない方、動くアークエネミーを見たことない人はこちらもお勧めです。この手の音楽としてはとてもゴージャス感のあるライブに盛りだくさんのボーナス映像と、とてもお買い得な内容になっていますよ。アンジェラ姉さんカッコ良すぎです




テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 |

アフリィエイトに挑戦!!

ブログ自体なのに、無謀にもアフリィエイトの世界に挑戦



早速プロバイダに申し込み……超初心者である私には、どうしたらいいのかわからないのでKC2のマニュアル通り、初心者に向いているというA8.netに申し込み  同時に楽天タワーレコードに自動申し込みもできるので、取り敢えずせっかくなので申し込んでおきました。 両方とも利用しがいがありそうだし。









もし、私と同じ初心者の方も、案外簡単に出来そうな感じですよ!一緒にやってみませんか?


A8.netの会員になると(会員には必要事項を入力すれば即なれます!)広告主の詳細がわかります。個々の広告主との契約は、個々に違っていて審査があります。


審査が通れば広告用プログラムが見れるようになるので、後はバナーを設置したい場所にそのプログラムをコピー&ペーストでOKです!


あっちなみに申し込み時には、一応お金を受け取る口座番号が必要なので通帳の用意が必要ですよ!手数料の関係でネットバンクがいいと聞いたのでイーバンクに口座開設してみました。セブンイレブンがあれば無手数料で出金出来るというのも嬉しい!


早速以下にバナーを貼ってみますね!上手く貼れるかな







テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

釣りを始めた!

社会人になり10年、結婚して6年、すぐに子供が生まれたのでバタバタとしていて、いつの間にか無趣味な生活になっていました。

そこで、まあある程度子供も自分の事ができるようになってきたので、自分の楽しみ(というか息抜き)に何か始めようということで、子供の頃に夢中だった釣りを再開しました。


子供の頃は、フナ、ナマズ、雷魚、バスなど近くの川や池でも色々釣れましたが、現在では改修工事や環境の悪化等により、すっかり魚が減ってしまって釣りを楽しめる状態では無くなってしまったのです。


しかし、私の住まいは、割と魚で有名で海からも近いので、今は主に海でのルアー釣りに凝りだしたところです。それこそ道具もゼロから揃え直しました。(安物ですけどね)買ったのが7月25日なのでまだ2ヶ月は経っていませんが、それでも結構な回数釣りに行きました。

最初は何が釣れるかすらあまり把握していなかったので、取り敢えず人気のシーバスを狙う為に同じポイント(近くに海に流れ込む川の河口があります!)へ通って見ましたがさっぱり釣れませんでした。

しばらくして、行き会う釣り人の方と話をしたり、釣具屋で情報を聞いたりすると、夏場は浜近くにに青物(サバ、カンパチ、イナダ等)が回遊してくるので陸からルアーで狙えるということでした。


それではということで、早速出撃!!7月29日仕事が休みだったので早朝浜へ向かうと、海岸には釣り人が横一列、等間隔でびっしりでした。
ほぼである私は、先行者の方々に迷惑がかからないように、かなりはじっこの方が空いている事を確認しそこに入りました。

その日初めて海ルアーでゲットしたのが、下のちっちゃいカンパチ2尾です。その日の浜はまだあまり調子が良くなさそう(まわりはあまり釣れていなかった)正にビギナーズラックです。




なにしろ初のお魚なので嬉しくて、本来ならリリースサイズなのでしょうが、記念にお持ち帰りさせていただき、おいしくいたしました。


以来すっかり海と釣りの魅力の虜になってしまい、ほとんど釣りバカと化しています。いろいろと釣果を重ねているので、追々釣果をアップしていきたいと思います。お金を掛けず(貧乏ですから)、最大限の効果を上げるスタイルを極めたいと考えております。

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夢の話(睡眠障害?)

最近眠っていてよくを見ます。

あまりいいでは無いような気がします。というのも、目が醒めたとき既にの内容は忘れている事が多いのですが、大抵何となく後味の悪さを感じています。

コレを書いている今は午前2時ですが、先程寝室の壁にもたれかかった状態で目が醒めきが付くと左の肘に壁で擦ったと思しき出来たてのすり傷がありました

今日はの内容をはっきり覚えていました。とはいってもストーリーはないですが…。

まず設定としては、今の職場と学生時代の世界が一緒になっています。(登場人物もゴチャゴチャ)学校の廊下を走っていたかと思うと会社だったり、学校の先生が上司だったり。

で下校時刻(終業時刻か?)を過ぎて放課後(残業?)友達(老若男女さまざま。中には取引先のお客様も!)と遊んでいると、学年主任や生徒指導の怖い先生(上司やかつてお世話になった人々など)に追いかけられ、何とか顔がバレないようにに校外に脱出。やれやれと思っていると待ち伏せ(なぜか会社の人事部)され、逃げ惑うなかで脱出口を見つけ、物陰に隠れながら出口に向かってダッシュするところで目が醒める。

目が醒めると実際にベットから起き上がって壁に激突していたようです。

追われる、落ちこぼれたくないというが圧倒的に多いです。


なんだろう?やっぱり相当ストレスが溜まっているのかな~?
学生時代も成績成績でしたが今も営業で業績業績の日々。

必死でぶら下がってる自分。確かに学生時代とあまり変わっていないなあ。


夢判断でもしてみようかな。

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さあ何とか始められるぞ!!

いよいよ初回記事の投稿まで漕ぎ着けました。

ブログにお越しいただき、どうもありがとうございま。これから極力こまめに更新していきますのでぜひ宜しくお願いいたします!


最近ハマッている釣りや、自分の好きな音楽、日常生活でのエピソードなどの内容を盛り込んでいきたいと考えておりますので、まずは少しづつ書いていこうと思います。


おっといけない!!ここまでたどり着くまで(初期の設定など)にかなり時間を要したので、だいぶお疲れモードです。

あすは朝から町内の運動会なので今日はテストを兼ねての投稿ということで、この辺で終わりにして寝ます。


テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
