思 考 停 止



スポンサー広告 |

☆おいらのポンコツ☆



本日も秋晴れって感じで、気持ちのいい一日(ちょっと暑かったかな?)でありました。


いつも通りカブにまたがって、営業スタート


「こんにちはー、おせわんなりまーす。○○です」



「~ありがとうございましたー。」



ふとカブに乗ろうとすると、アスファルトに油の跡が...。良く見るとオイルが漏れているではありませんか?


「え”-、まじ大丈夫かしん?」


恐る恐るオイルの量をチェックすると......すっ、少ない(汗)



月末のくそ忙しい中、寄り道する時間はありませんが、そうはいってもそのまま乗るわけには行かず、すぐバイク屋に飛び込みました。


間一髪!! 危うく気付かなければ、エンジン焼付くところでした!!




異動で現在の職場に着任し、もう少しで1ヶ月だが、カブの走行距離は1,000Kmを越えているではありませんか。一日平均走行距離は、おおよそ40Km。確かにそのくらいは走っているだろうとは思っていたけど。



バイク屋さんで応急処置はしてもらったものの、前任から引き継いだ僕のカブはどうも余命幾許もないものと思われます。ブレーキ壊れてる(おいおい!!)チェーンも伸び切っている。そもそもギアも危ない。まっすぐ走らない、とまらない。


おーい!! これじゃあ命いくつあっても足りないぞーー!!!


新しいバイクを買ってくれえーーーー!


部下の命と金とどっちが大事なんだーーーー!



やっぱ金(利益)なんだろーな。   フンッだ。   ったく。

テーマ:(^ω^)b - ジャンル:ブログ

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

☆アフター○☆



「ああ、もうすぐ仕事終われるな。」


帰ったら何しよう。アレしよう、これもしようとあれこれ考えているんだけど、自転車30分こいで家に着く頃には、いつもすっかり忘れている。


気が付くと、クターーッとなって半分寝てる状態。



で翌日の帰り道やっぱり、何かとやること(もちろん趣味など楽しいことですよ)考えて家路をいそぐが、フロに入って夕飯を食べたころにはすっかり忘れて、もう寝るだけの状態になっている。



本当最近音楽のおの字もなく、また釣りに行く元気も残っていない。



♪フロに入ってねーるーだーけー♪


の正に「働く男」状態ですな。 


え? ああ、ユニコーンですぞ! おわかりかな?




テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆すっごいイライラ何でだろう?☆


ε=( ̄。 ̄;)フゥ


今日も一日が終わろうとしている。


しかし何故か今日はイラついている(○`ε´○)!!



自分が完璧主義なのか何なのかわからないけど、仕事が中途半端なんだといやなんだよな。


時間は限られているし、その限られた時間で片付けられない自分に能力が無いといわれればその通りなのかもしれないが、しかし今の状態は決して難しい仕事をしているわけではなく、単純に物理的に無理がある状態だと、冷静かつ客観的に考えても思います。



仕事の種類と量は増え、人員と時間は削られている。



きっと働いている皆さんも同じような境遇だと思います。


本当に身体持たないっすよ。



さあ、そのイライラをどのように解消してやろうか。



怒っている時は冷ます音楽がいいでしょう。


バーズムで無の境地にでも浸りましょうかね。



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆Ra:inってよさそう☆

You tubeを見ていた。

7Xの第四話をみたいからだ。


検索したら、Xの文字にXjapanが引っかかってきましたが、その中に元XのギターのPATAが率いるRa:inというバンドの映像があった。

おー懐かしいなんて思いながら..見てみました。
(私が最初に手に黒のレスポールギターは完全にPATAの影響ですから。ジュンスカではありませんよ。)

したら格好いいではありませんか。スリーピースで(現在はKeyもいるみたいですが)vocalなしのインストバンドなんだけど、結構ロックしてて、あるようでなかったタイプのバンドって感じがしました。しかも海外でも結構人気あるみたいで。


何か嬉しかったです。落ちぶれていなくて。ちゃんと音楽で勝負してて。Drの人とか、Voの人は完全に過去の人になってしまっているけど、PATAは再び表舞台にでてくるんじゃないかな。歌謡曲でなくてロックで。TAIJIはどうなっちゃったのかなあ。彼にも表舞台にでてきてもらいたいな。実力者だし格好いいし。

僕がXに魅力を感じていたのは、完全にPATAとTAIJIの2人だったし。

とてもRa:inのアルバムが気になります。早速探しにいこう!!


テーマ:ギター - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 |

☆だるー。もーやーめた。☆


仕事はほどほどに!


というわけで今日我が町も一日雨でした。


バイクで営業していることは、先日触れましたが、雨のひはコレにカッパを着てやはりバイクで営業です。


どっかで適当にサボっていればいいんでしょうが、ついつい真面目に頑張っちゃうのが私の悪い癖。


しかし今日は悪い事に月一番の繁忙日。夜になっても顧客まわりがあるのです。私は今月転勤してきたばかりなので、ただでさえ土地カンが無いのに、夜で暗くしかも雨が降っている。地図も広げられず、The endです。やる気なくなりました。あきらめました。


結局休み明けに残しました。



別にいいや今日で無くても。このくらい余裕でやってもいいんだと思える今日この頃。もちろん先方には伺えない旨連絡しますが。

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆お茶☆



仕事でお客さまを訪問していると、飲み物やお菓子を出していただく事が多々あります。



しかしコレは結構実は辛いものなんです。


1.出してもらったものを飲まない(食べない)わけにはいかない。
2.そういう時に限って数件重なる。(家庭訪問の先生状態)忙しい。
3.衛生上、厳しいケースもある。(手作りのものなど)



しかし、そんなことは微塵も感じさせない100万ドルの笑顔で、一気に飲み込むsuiyeでした。



未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

☆第3のビール☆



日に日に朝晩冷え込むようになってきました。


帰り結構寒いですよね。


私の場合チャリンコ通勤ですからまるで高校生です。


なのに今日は喉が渇いて、本当久しぶりに缶ビール(第3)を買って帰りました。毎日の晩酌と外での飲酒を控えて(健康上の問題で)いたので、350ml1本でも結構酔います。


これで当分またアルコールとはおさらばです。


これでが止められれば一番良いのですが...。






テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆仮面ライダー☆


昨日(日曜日)に近くの自動車学校でお祭りのようなイベントがありました。


広告の折込チラシに入っていたのですが、仮面ライダーショーと書いてあり、ポップコーンの引換券もついていたのでこれはいいと、子供2人連れていってきました。


kani1.jpg



このライダー「電王」というそうです。何か緑や黄色のライダーも出て来て誰が誰なのか、よくわかりませんでした。


04.jpg




でも子供が喜んでいたので、お父さんは満足です。




日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆久々にギター弾きました☆

2ヶ月ぶりくらいにギターを弾きました。愛用のモーリスのアコギです。


曲はAMORPHISの「MY KANTALE」のアコースティックバージョンです!!


Dm、C、Dm、G、Dm(イントロ、Aメロ~)

Am、Em、C、D (間奏)

とかそんな感じで、弾いていても哀愁たっぷりでかなり気持ちいいです。

ちなみに1音下げのダウンチューニングだったと思います。(CDに合わせてチューニング)


1曲弾いて終了。再びケースの中へ。


次にいじってもらえるのはいつの日か?






テーマ:ギター - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆テンプレート変えてみた☆



妻いわく「黒いテンプレートは怪しい感じがする。暗い。」のだそう。


というわけで再びシンプルなテンプレートにしてみました!!いかがでしょう?




最近は内容が余り充実していないから(反省)アレですが・・・。




ほとんど音楽ネタ更新していないし(CD聴いてもいないなあ)、釣りも釣れていないしなあ。





テーマ:気分転換 - ジャンル:ライフ

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

☆不健康☆



もうじき朝の4時。


夜9時に寝て夜中の2時に目が醒める。


そして今パソコンを開いてる。このまま眠らないのか?



全く不規則な生活だ!!


睡眠は十分取れているからいいんだろうけど、最近このパターンに慣れてしまった。


休日に行く朝釣りからおかしくなってしまったんだろうか?

また寝ようかどうしようか?中途半端だなあ。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆寒くなる⇒朝起きれない☆



ついこの前まで暑かったのに急に寒くなりましたねー。

これまで毎日職場に水筒を持っていっていましたが、昨日も今日も半分も飲まずに持って帰ってきました。


朝晩涼しくなったおかげで、夜はぐっすり眠れるようになったものの朝布団から出るのが億劫になってきたので朝はバタバタしています。そういう時に本当に毎朝髭をそるのが面倒だなあと思うのでありました。

髭なんかないらない。


バイクで営業。寒いのいやだなーーーー。




未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

☆雑記☆


最近、当ブログもかなり私的な日記になってきました。


あんまりネタがないんです。でも、まあ良しとします。
思うままに気の向くままに!! いいんです、自己満足ですから。


土曜日は実は徹夜でそのまま早朝エギングにいきました。ダメでした。
この日で3回目!!んー釣れん!!周りも釣れていない様子だった。

で今日も夕方1時間だけ行ってきました。やはり釣れません、自分も周りの人も。確かに港のところどころにイカ墨の跡があるので少しは釣れているようですが、アングラーが多すぎてスレてしまっているのか、あるいは港内にあまりアオリイカが入ってきていないのどちらか両方だと思われます。


何とかアオリも最初の一杯をなんとかゲットしたいですね。


私は余りしゃくらない、しゃくってもほとんど1回でビューんと跳ね上げるか2段でやりますが、イマイチコツがわかりません。底は取れていると思うんですが、何せ経験がないので、成功パターンがまだありません。


とにかく通います。答が見つからないので!!



話かわりまして今日は娘の幼稚園の運動会でした。親子参加の競技がいくつか有るのですが、なかでも肩車騎馬戦がきつかったです。つい夢中になってしまい首や背中が筋肉痛になりそうです。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆カラオケ☆


今日は会社の”歓送迎会”でした。


私は公には酒をやめているので飲みませんが、飲まなければ飲まないなりの楽しみ方あることに気が付きました。

・料理をたくさん食べられ、またその味を堪能する事ができる。
・冷静なので会話を楽しむ事ができる。余計なことを言う心配もない。
・二日酔いがなく、翌日もすっきり。
・記憶が鮮明に残っている。   

   などです。


でその後2次会がありました。一応自分の歓迎会という意味もあるので、出なければ場がしらけてしまうと、余り気が進みませんでしたが、行く事にしました。

場所はカラオケ。


コレが非常に苦痛でした。

メタラーは(まあ僕だけかもしれませんが)流行の歌謡曲とかには疎いので、参加が難しいですし、「何か1曲歌ってください」などと振られた日には、本当に普通のみなさんがわかるような曲を選曲することが非常に困難です。

また、仮に適当に合わせて流行の曲が歌えたとしても、何故か屈辱的な気分になるのです。
そうなると時間がやたら長く感じてしまい、「早く終わらないかなあ」などと、非常にネガティブな気分になります。


こんな事なら幹事さんには申し訳ないけど、1次会で失礼させて頂いて、早く寝るべきだったなあ、などと考えてしまいます。朝釣りにも行きたいですからねえ。


というわけでかなりのグロッキー状態で帰宅しこうしてパソコンに向かうのでした。



テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

☆涼しくなって参りました☆



私の会社にはノー残業デイ(早帰り日)の設定が月数回実施されます。


今日はその早帰り日なので6時には職場をでました。


毎日こんなだったら嬉しいんだけど、実際は無理ですね。早帰り日といっても無理やり終わっている感じなので。


今日はせっかく早く終わったのに、歯医者に行かねばなりません。詰め物が取れてしまったのです。


私:「あのー、半年くらい前に治療していただいたところが、取れてしまったんですけど...。」


先生:「えー場所はどこですか?」


私:「えーと左上の奥です。」


先生:「うちではそこは治療していないですよ?」


勘違いしていました。恥ずかしい。結局詰め物の型の取り直しです。


今年は本当に医者にばかり掛かっています。内科、歯科、整形外科。医療費控除が受けられる事でしょう。


医者代って本当にもったいないですよ。やっぱ健康第一ですな。


という事で今日は9時台の就寝予定です。



テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

☆オンラインゲーム?アイテム課金制?☆




私はネット自体ビギナーで知らないことだらけ!


このFC2ブログの記事を投稿すると、投稿完了画面で無料オンラインゲームの広告みたいのがでるんですけど、永久無料って書いてあったので無知な私はいきなり20分も掛けてダウンロードしてみました。

前のノートパソコンでウインドウズもミレニアム。結局動作環境を満たしておらず起動しませんでした。



まあ、それはいいんですが、じゃあ自分のパソコンのスペックでもできるRPGゲームがないか
いろいろ調べて見ましたが、厳しいです。っていうか無理でした。



それで、本当に無料なのって気になったのでそれについても調べてみたら、基本料金無料、アイテム課金制となっている。アイテム課金制?アイテムを手に入れのに料金が発生するという意味いなんですね?なるほど。旨く出来ていますなあ。


ただより高い物は無い。


面白そうだけど自分のパソコンでは動作しないからいいんだけど、嵌まるとお金をつぎ込んでしましそうですな。


無料のオンラインゲームでおすすめありましたら教えてください!


昔のファミコンのゲーム見たいのはやりましたよ。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

☆ultrasevenX見た☆


ultrasevenX見ました!!


私のエリアでは放送されません!!


どういうこと?まったく!


感想
オリジナルセブンの世界感とはまるで別世界。
近未来世界というか夢の中のようなというか、閉鎖的世界の中の出来事のような不思議な世界。

昔のセブンとは全くの別物、別作品としてみれば結構いい。(と個人的には肯定派)

・マトリックスっぽい。アクション満載。
・結構映像はCOOLな作り。
・登場人物ALLイケメン、美女。
・スタイリッシュでオシャレな映像。CG多用。
・大人向けという事だけど子供でも見れると思う。
・別にセブンでなくても良いのでは。セブンである理由付けは回が進むにつれ明らかになる?
・コアなセブンファンの賛同を得られるか?
・アイスラッガー(頭の上のブーメランみたいなやつ)が余り格好良くない。
・やっぱりお約束の怪獣プロレス(着ぐるみプロレス)が見たい。


新しいウルトラシリーズはCGが多く、昔の手作り特撮に比べると巨大感やリアリティーが物足りない。


というわけで、単純に格好いい映像が多いのでがっかりはしなかった。

深夜枠、放送局が少ない、1クールと納得いかない点も多いが、また見てみたいとは思いました。

ちなみに我が家の子供の反応はいまいちでした。やっぱ古いのがいいみたい。主題歌とかも憶えやすいみたいだし。


ultrasevenX   公式ホームページ



テーマ:(´∀`) - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆やっちまった!!☆

というわけで、即「ズル引き作戦」決行です!!


港へ直行、車5分です。家を出た時はまだ真っ暗だったので写真は帰りに撮ったものです。


アングルが悪くていまいち伝わりませんが、釣りやすい釣り場なのです。





港についたのは4時頃なのに釣してるひといますよ!!


で自分が好きな所に入り準備をはじめると、後から1人2人とどんどん増殖していきます。



というわけで基本に忠実に暗い時は、ピンクかオレンジ系が効くということだったので、この2色を交互に使用。

キャスティングし、糸ふけをとり、着底する感覚を感じる。そこから超、超スローリトリーブで底をズルズル引いて来る。確かにTVで見たことあるけど、海底にいるエビは本当にゆっくり歩いていたから、跳ね上がるのもエビだけど、ゆっくりとあるいているエビもいると。



今日は釣れそう!!


と、思っていたら ぐいーーーーんと竿がしなります。

よーし、でも何かただ重いだけで、イカ特有の逆噴射がないぞ?

あ、足が見えたぞ!!

こりゃあー


「げっ、タコだ」   やっちまったーー!!




食べたら旨いだろうけど、今日の狙いはイカであるためリリース!!






まわりの方も今日は釣れていなかったようでした。


他の釣り人の方がいらので情報交換したが、この秋の港の様子アオリのコンディションは余り良くないようでした。言い訳はしませんが!!





でもやっぱ「タコ」〆て持って帰れば良かったかなあ?外道としては美味しいので歓迎されるらしい。



でも暴れるし、暗闇で怖いし、心の準備が出来ていなかったから、そこまで余裕なかったっす。

今度釣れたらタコ焼きにしてやる!!

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

☆イカやっぱり釣れない☆

 

早朝港へ行ってきた!


昨日より早出したので釣る場所は確保できたが、釣れん(T_T)



ピンク、オレンジ、青、緑の4色のエギを用意していったが、釣り方がよくわからなかったってのが実際。


隣の人は2杯連続で釣ってたし、その隣の人も1杯釣っていた。


他の人はどうだったんだろう?



見よう見真似しゃくって見たけどアタリなし?なのかアタリに気が付いていないのか?



帰宅後傾向と対策を練る。


まずイカやるならラインはPEラインでなければダメみたいだ。



自分は一応初心者なので扱いやすいナイロンラインを使っているからエギの動きにシャープさが足りない、また微妙なアタリを取り難い。



本を見た。初心者にはしゃくりは難しい。初心者でもすぐできるのは「ズル引き」だそうだ。

「ズル引き」ならナイロンラインでもOKと書いてあった。


「ズル引き」とは、エギを遠投して着底させ(着底した時の感触はわかる)そこから8~10秒にリールを1回転させるくらいのゆっくりスピードでリトリーブしてくるというやつだ。


よし!えらい地味な釣りだが、「ズル引き」でリベンジだ!!

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆emperor☆






今日は私の大好きなバンドの中でも、常に上位にランクインしているエンペラーについて


私はエンペラーのアルバムは全て所有しておりますが、現在BEST以外のアルバムの国内版は廃盤だそうです。


どのアルバムをとっても名盤であるのに、廃盤ってどういうつもりなんでしょうかねえ?
この手のアルバムは数はでないかもしれませんが、息の長い需要は常にあると思いますが。結局輸入版を探さざるを得ないわけですか。



彼らに初めて興味を持ったのは、皮肉にも例のインナーサークルの話題からでした。白塗りのコープスペイントを施し、黒尽くめの衣装で身を固める。ポーズだけでない真性の悪魔崇拝、殺人事件や教会放火、暴行、墓荒し等逮捕者が続出。そんな本物バンドの一つとして、怖い者見たさで始めに手を出したのがこのエンペラーでした。
(1stアルバムを初めて聴いたときの印象は、悪名高いバンドではあるが、音楽的にはまともじゃないか!という感じだった気がする。もちろんマニアックではありましたが。)



後で知りましたが、アルバム製作当時彼らはまだ16~17歳くらいだった(やはり外人は早熟というか…。なんというか。)私は当時既に大学生でしたから、彼らも年下だった。
貫禄や才能から結構ベテランかと思っていたら、雑誌のインタビューかなんかで「俺ももう今年で26才だから~」みたいなこと言ってて、へ?エ?まだ26才?みたいな感じで驚きました。


私にとって彼らの最大の魅力は、卓越した音楽的才能と技術(ライヴでアルバム通り、いやそれ以上にきっちり演奏できる)にあると思います。また、見た目(ヴィジュアル的)の格好良さやカリスマ性も彼らをここまで大きくした要因であると思います。


お勧めのアルバムといっても全部という他ありません。それぞれが非常に魅力的です。どれも欠かすことが出来ません!!


私が魅力を感じる音の要件の一つとして、「自分にはこんな音(メロディー)どうしたって思いつかない」というような、何かに似てるなってのも嫌いじゃないんですが、やはりオリジナリティーに溢れた作品というものに強く惹かれます。


そういう意味で彼らはアーティストだったと思います。2ND以降は特に展開の複雑さやひねくれた感じのメロディーなどアレンジがより洗練されていったのです。最後のアルバムなどはブラックメタルの域にとどまらず(もちろんヴォーカルはアレですが)、幅広い解釈が可能な(プログレ的要素もあり)深みのあるアルバムであった。



繰り返しますがエンペラーのメンバー(3人)はカリスマ性があって格好いいです。中心人物はボーカル&ギター&キーボードで作曲のほとんどを手がけたイーサーンという人物です。

彼はスタジオワークが好きなようで、曲のアレンジや構成などかなり凝っています。後期のアルバムは色んな音が重ねられていますが、ほとんど彼が一人で(ドラム以外)弾いていたようです。彼は天才だと思います。

曲の構成、ギターやキーボードの重ね方を聴いていて思うのは、これら楽曲はギターやキーボードで作曲あるいはジャムで出来た曲では無いという事がわかります。私はギターを弾くのでわかりますがギターだけでああいうアレンジやメロディーはかけないです。

メタル系の曲はギターリフから曲作りが始まるパターンが多いですが、エンペラーの場合はイーサーンの頭の中にメロディーやアレンジが出来ていてそれを実際楽器で表現するってパターンだと思います。曲の構成やオーケストレーションが頭の中でできいるのです。



私にとって今後も定期的に聞き続けるアルバム群であることは間違いないです。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 |

☆2度目のエギングは...。☆



早朝エギング行ってきました!!


いつもの浜ではなく、5時(ちょっと寝坊)港へGO!!



「うあわ、なんじゃこの人の多さは!!」




港のとあるポイントの岸壁に、約5m間隔でエギンガーがびっしり。




やっぱり土日は混み合います。これはいくら良い時間帯とはいえ、かなりのハイプレッシャー
で釣れる気がしなくなってきた。


小心物の自分は一番端っこに入ってキャストを始めるが、気分的に乗らず、今朝は早々に引き上げることにしました。寒かったし。


んー自分で新しいポイントを見つけないと人の多さで当分まともに釣りできそうにないです。残念。

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆はなのきんようび☆

今急に強い雨が降り出しました。


ったくー明日朝釣り出撃したいのにやめて雨は(○`ε´○)プンプン!!



ちゃんとでっかい網とエギ数本を用意しており準備万端です。
この準備をする時がまたいいんだよね。


明日これできっと釣れるだろうなって勝手に想像しながら、リールやルアーを準備するというね。



で、実際釣り始めるとイメージ通りにいかないんですなあ。



でも、だからこそイメージ通りにいった時の喜びが大きいんですよね。






話変わりまして


♪でもそんなの関係ねー♪ 


っていう人を見ると、妻は「○○(私)みたい。何か似てる。」って笑います。濃い人が出てくると「お父さん(私)に似てる!系統は同じだよね」って言います。


去年の夏にやってた「結婚できない男」ってドラマやっていたんですが、見てましたか?憶えてますか?アレに出てくる主人公にも似てるって笑ってました。


決して格好いいというニュアンスで誰かと比較されることは無いです。



つくづくこの人(妻)は自分と顔で(見た目タイプで)結婚したんではないなと、感じる今日この頃です。      



キャラかな?

テーマ:でもそんなの関係ねぇ('∀`) - ジャンル:ブログ

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

☆人間関係ってやつは☆



我々の業界も今は能力主義の時代。



私ははっきり言って、出世などどうでもいいって言うと語弊がありますが、自分や家族を犠牲にしてまで働くつもりは毛頭ありません。



自分や家族の為に働くのであって、会社の為に働く(それは会社側からの見方)わけではありませんから。まあ、あくまでこれは私の価値観なのですが。


もちろん会社や仕事というものは、弱肉強食の競争社会。武器は持たないけど戦争と一緒です。



能力主義。能力のある人が上にいくことは当然だと思います。上司が若くても(年下)別に問題ありません。


ただ、仕事上の上下関係は、人としての上下関係ではありませんから、人生の先輩ならば敬意を示すべきだと考えます。



自分に相手への尊敬の念がなければ、相手からの信頼を得る事はできないと思うのです。




最近は、簡単に人の悪口を言ったり、人のせいにする人が多すぎるのです。人は人。自分は自分。決して同じ人間ではないのです。



職前任者との職務引継ぎ最終日。机上での引継ぎの中で、職場内の人間一人一人についての引継ぎがなされた。


「あの人は~で」「あの人は仕事ができないから」「あの人は全然やる気ないし~」「~~結局、自分がこの店を引っ張ってきた~~だからsuiyeさんには○○さんの事頼みたいしー、△さんのフォローもお願いしますー。」みたいな感じでだ。



それは年上の人達を完全に見下したような物言い。



それを聞いて カチーーーン



何様だ!! 自分ひとりで何が出来るっていうんだ!?



いらぬ入れ知恵だ。誰が聞いた?誰が聞きたい?そんなこと!



本人の居ないところで平気でそういうこと言う奴は信用ならない。



それはあくまで君の見方・感じ方。



もっと周りに敬意を払えよ! 自分一人で店を支えてきたようなことよくも言えるもんだ!



つけ上がるのもいい加減にしたらどうだ?



まわりのサポートがあってこそ自分の思い通りの活動が出来たんだろう?



そんな奴が偉くなってく会社なんてロクなもんじゃねえ!



と、今日はご立腹のsuiyeでした。



本当切れそうでした。今度またそんな話をしたら絶対説教してやる!!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

☆本日の1枚☆



dissection[the samber rain]です。







少し秋らしさも感じさせる今日この頃。


北欧系のブラックメタルやデスメタルバンドを楽しむには、良い季節になってきました。


夏の暑い時に聴くのも悪くはないですが、やはりこうした寒々しい音楽は暗く寒い冬の時期に聴くのが最も楽しめます。


dissectionについてはもはや説明不要ですね。とにかく僕はこのアルバムが好きです。このバンドの3枚のアルバムの中でもやっぱり1stが一番好きです。


中心人物のギターヴォーカルのジョンが刑期(殺人幇助で実刑判決)を終えシャバにでてきたものの「サタニストは老いや病気で死ぬべきではない」と、今年自ら拳銃で頭を打ち抜き自殺。1975年生まれ 享年32歳って私と同い年やんけー。死ぬまで知りませんでした。海外の人々は本当に早熟ですねえ。



10年以上聴いていますが飽きないです。1stでの演奏はかなり荒削りでリズムも怪しいですが、dissectionならではの泣きながら疾走するかのような楽曲群はとても魅力的です。また彼ら独特の構成美があります。



このアルバムデヴュー時自分も子供(高校生くらいかな?)
年齢が一緒だから彼の才能は既にその頃開花していたという事になると考えると余計にすごいアルバムである。


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:3 | トラックバック:0 |

☆ごめんなさい☆




先ほどパソコンを開けたのですが……。


今日はこれ以上

起きていられません




従って今日は寝させていただきます。



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

~独り言~


職場

自分が異動に絡みました。


しばらく事務方にいたので久々の営業になります。

正直とても不安ですが、まあなるようになれって感じです。



小心物で心配性の私


また眠れない日々が来るのかなあ?



何か黙々とやる仕事が自分には向いているんだけどなー。





テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
