思 考 停 止



スポンサー広告 |

☆防波堤や港で手軽に☆


最近日増しに寒くなってきて、根性の無い私はろくに釣りにも出かけなくなり、まともな釣果すらアップできていない状況にあります。


エギングもどうも僕の性に合わないみたいだけど、でもやっぱ釣ってみたい。(というより食べたいのかも)


エギングってルアー釣りとしてみた場合、かなりスローな釣りですよね?ガンガン攻める感じではなくて。(詳しい方いらっしゃいましたらコメントお願いします。)




とまあそんな訳で、冬場は手軽なライトタックルとライトリグでカサゴやメバルなどに遊んでいただこうかと思っとります。









ナチュラムにこんなのがありましたけど、多分こーいうのでいいんですよね?

大きさがあってるかどうかはわかりませんが。





それに下のような、すごい小さいソフトルアーで。







カサゴだとエビの形をしたのもいいと聞いていますが、釣具屋に行って店員さんに聞いた方がはやいかな?



カサゴもメバルも非常に美味ですから、食材にもなりますしね。



是非とも…。





テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆クリスマスケーキ☆


うちの店のお客さんでケーキ屋さんがあります。


毎年、クリスマス用のケーキの購入依頼があるそうですが、私は10月に転勤してきたばかりなので今回が初めてになります。


他の職員の人の話では、かなり美味しいと評判で、特に女性には人気のようです。



そこのパティシエは、なんでも有名ホテルを渡り歩いてきたそうで、最終的に地元で自分の店を2年前に開店させたそうです。



で、私も一つ頼む事にしました。




しかし最近のケーキって高いですね!!!


w( ̄o ̄)w オオー!



(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!します。



15cmのイチゴのショートケーキ(ホール)が3700円とかですから。


4人家族じゃペロリですよ!!


でもまあ話の種に、家族の為に、お父さん奮発しちゃいます!





今年は24日は休日(天皇誕生日の振替休日)なんですよね。

子供のプレゼントいつにしようかな?






テーマ:どーでもぇぇことo - ジャンル:ブログ

日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

☆ちょっと仕事で携帯使いすぎた☆


今日携帯の10月分の料金の通知書が届いていた。


何となくヤバイかなあと思っていたけど、予想以上に使っていまいした。倍近くです。



私の会社は携帯℡は完全個人持ちです。しかし営業ですから、どうしても使ってしまうんですね。


いやあ、何が悪かったのか反省すると、転勤してきたばかりで出先からお客さんに電話する事が増えてしまった事と、出先で着信があっても出られず、折り返しにしていたことが原因ですね。


今の店はやたらと携帯が連絡先のお客さんや形態に電話してくるお客さんが多い。



極力掛かってきた電話に出る事と、極力営業所の電話を使うよう心掛けてみましょう。








テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆ultrasevenXもあと4回☆



ultrasevenXも今週で第8回。


はたして視聴率はいかほどなんだろうか?

当初の期待に反して、イマイチ感が強まっているのは私だけではないんではないでしょうか?というより今ごろ気付いたかって感じかなあ。



個人的には、ドラマとしての出来はまあまあだと思うんだが、主人公がultrasevenXである必要性がない。


ultrasevenである、ultrasevenを登場させる意味がないような。


毎回変身して、ほとんど秒殺。


ドラマに重点が置かれているから。


SFって感じでもないし。ドラマだね、やっぱり。


難しいですねえ。やっぱり。



完成度の高い作品は、やはりそのままにしておくのがいいんでしょうね。続編やら何やらは大抵1作目を超えることは少ないでしょ?


アーティストのアルバムなんかも、名盤って初期作の方が多いでしょ?ハングリーさや情熱のある頃の作品の方が魂篭ってたりインパクトあったり。それがだんだん俗化、あるいは商業主義化してダメになっていくのね。


何の話かわからなくなってきたぞ!


テーマ:どーでもぇぇことo - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆んー冬季は別の趣味を探そう☆



今朝がた久々の朝出撃です!!



いつもの浜ですよ。



5時頃に着きましたが、真っ暗です。しかし多少釣り人がいます。



みなさんルアー(エギ?)を投げてしゃくっています。
何狙っているんだろうか?やっぱ太刀かな?


私目も早速、得意のジグ(カラス)をセットし遠投!!

今日は追い風なのでめちゃめちゃ飛びます。


しかし数投してもあたりなし。

っていうか「さびぃーーーーーーーーーっす」



やべーもう帰りたくなってきた。


エギも放ってみたが・・・・。


いやーこれでも完全防備なはずなんだが。我慢してさらに数投。後ろからの風が背中や首筋に。



鼻垂れてきたっす。



次第に手がかじかんでくるではないですか。途中コンビにで買った缶コーヒーをすすりながら手を暖めるが。






てっ、撤収。


風がないであろう港内に異動するも、車から降りる気がせず、帰宅!!



いやー夏と違って、冬の釣りは厳しい。朝布団からでるのも億劫だって言うのに。


いや冬季は釣りお休みだあ。行くとしても日中になる事でしょう!!


何か別の趣味を作ろう!!


夏限定釣り人とうことで!     すいません...。



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆山頂より☆


予定通り”山登り”しました。


金谷の方から登る「八高山」という山。


登り2時間、下り1時間半といったところでしょうか。


かなりイージーな山なんでしょうが、私は登山が趣味ではないので私にとっては大変です。



午前9時頃、大井川鉄道の福用って駅だったか?に車を停めてスタート。


いきなり急な登りでバテ気味。しかも熊の目撃情報があったとかで結構ビビる。

11時には山頂に着き、弁当を食べて下山。



はっきり言って下りの方がキツイような。登りは体力、下りは技術だそうです。



今日は天気がよかったので、かなり気持ちが良かったです。



年に1~2回ぐらい義父さんと(義父さんは本格派)と山登りしますが、山登りのいい所は、普段見ることの出来ない景観や、自然を見ること、あと飯が美味しいってところでしょうか?


明日は間違いなく筋肉痛ですよ。





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

☆何だっけ☆

昨日はなにしたっけ?


イマイチ気分の乗らない一日だった。


まあゆっくりすると計画していたからいいんだが。


午前中は寝てた。


午後は買い物に。


七五三の内祝いを見に。でいつものスーパーで買い物し、ユニクロで仕事着として使うカーディガンを購入。


日が短いってのはどうもよくないなあ。
明るければもう少し夕方活動できるのに。(釣りの事を言ってるんですよ)

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆本日、超早い帰宅です☆



本日、夕方6時前に自宅に帰還


久しぶりに子供とゆっくりフロに入ろう。


さあ明日から連休だ!!




何しよう?





とにかく明日はのんびり疲れを癒そう!


土曜日を山登りする予定。天気がいいといい。紅葉はもう遅いか?









昨日通販で買ったベット用のカバー?マット?の様なものが届いた。



わかりやすく言うと、敷き毛布みたいな感じ。


これすげー暖かくて朝までぐっすり!

ぐっすりすぎて起きるのつらくなるけど。



酷い冷え性の妻が探してきた。


眠れないとか言ってましたけどよく眠れる。



安眠は身体に良い。寝すぎはダメ。



私は自分の肌状態ですぐわかる。毎朝の髭剃りでその日の体調がわかってしまう。

最近はかみそり負けしてないから、比較的規則正しいといえるか?




テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

☆どう思う?☆


A.何でも平均的にできる人


B.一芸に秀でた人



私はBに魅力を感じる。



何でもいい。これは人に負けない、あるいは好きだという生き方。



何でも平均的にできる。もちろんそれに越したことはないけれど、何もあえてそうなる必要はないと僕は思う。そんなのおもしろくないし、個性もない、と思う。



何かを継続すること。それが大事だと。



何でもいい。



ただ他人と比較して、人並みにできるか、普通にできるかなんて事を気にする事自体ナンセンスだと。


僕はそう思う。



男だから、女だからとか。




甘い? 自分に都合の良い考え方をしているんじゃないかって?



そう思う人は何でもそつなく出来る人なんじゃない?



自分という人間は一人。人と比較してどうすんの?



違って当たり前じゃない。



それを人並みにとか。何をもって人並みというのか?



個性を伸ばすこと。


それが一番なんじゃない。



○○と天才は紙一重っていうじゃない?



と、僕は思う。何でもかんでもって人はあまり挫折を知らないんじゃないかな?


妥協してるかって?


いや、それも違うと思う。




テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆一難去ってまた一難☆




ウィークデイは仕事絡みの話題ばっかりですいません。


まあ独り事ですから・・・。



今はどの業界もただ仕事を当たり前に貰う時代ではなくなり、色々な提案やコンサルティング、情報提供など、顧客の痒いところに手の届く、あるいはビジネスパートナーのような関係を構築しないとなかなか難しいですよね。


しかも個々の案件はなかなかスムーズにいくものばかりではないんですよね。


期日の切迫したものを一つ一つ自分の手から離していく。


やれやれしているとまた新たな悩ましい案件が入ってくるという。



なかなか休めませんなあ。


このくりかえしだ








そう 見なければ これが現実


教科書を失った  


ていうか捨てた


セーブしますか? 


しました 心の中で


今ナンジダロウ? ナニ時代ダロウ? 眠レナインダロウ?



召喚スルカ?ドアヲアケルカ?回復スルカ?全滅スルカ?
召喚スルカ?ドアヲアケルカ?回復スルカ?全滅スルカ?
召喚スルカ?ドアヲアケルカ?回復スルカ?全滅スルカ?
召喚スルカ?ドアヲアケルカ?回復スルカ?全滅スルカ?
召喚スルカ?ドアヲアケルカ?回復スルカ?全滅スルカ?
召喚スルカ?ドアヲアケルカ?回復スルカ?全滅スルカ?
召喚スルカ?ドアヲアケルカ?回復スルカ?全滅スルカ?
召喚スルカ?ドアヲアケルカ?回復スルカ?書換スルカ?



                            
                              BY くるり


そんな朦朧とした状態



テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆さびーねー☆



何か一段と急に寒くなってしまいましたねえ。
布団に入る時は子供の布団に入るに限ります。あったかいっす。


間違っても奥さんの布団に入ってはいけません。脚冷たすぎっす。


夏には冬がいいと言って、冬になると夏がいいってわがままばかりいっています。なにしろバイクで営業なんで本当凍えるのです。雨など降ろうものなら、鼻水たらし凍えながらまわるしかないのです。

夏も炎天下で汗まみれに焼けまくり。労働環境はお世辞にもいいとはいえませんな。同じ課に女性の後輩もいるのですが、本当にかわいそうなくらい顔の色と手の色が違います。



早く内勤やらせてくれないかなあ。無理だろうなあ。やっぱ俺ら兵隊だあ。


テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆友達の結婚式に行ってきた☆



大学時代のバンドメンバーでギターの相方(難しいソロ担当)の結婚式に行ってきた。


大学時代の仲間とも久々(3年ぶりくらい、中には10年振りの人も)に再会した。


みんな相変わらずだった。


みんな落ち着いたとはいえ、自分が一番落ち着いたような気がした。


10数年前にタイムスリップしたような気分だった。


それぞれは今、それぞれの置かれた環境で、それぞれに奮闘して、それぞれの立場にあるわけだが、集まればそんなものは関係なくなり、かつての学生のように戻れる。



あの頃は、自然体を装って無理をしていた。劣等感を味わっていた。若かった。孤独を味わいたくなかったから受身だった。



今の自分は幾分肩の力が抜けた。


今の自分が10数年前に戻っていたなら、きっとバンド活動、サークルはすぐに止めていたと思う。


時間の浪費。これも学生時代だからできたこと。密度が濃かったようでそうでもないような。



今の自分なら、もっと有意義に時間を使えたのかもしれない。



あの時ああすれば、こうすればという考えは子供の存在を否定する事になるから、子供が生まれてからは考えなくなったが。





自分は自分。その考え方ができなかった学生時代だが、今だに油断すると見失う。

完全に流された時代。今になってようやく自分で自分の人生切り開いている感覚がしている。


いや別に後悔したり、ネガティブに捉えているわけでもなく、楽しい思い出や得たものも大きい。



その中で友も得た。10年数年の歳月が流れたが、互いに余計な言葉は必要ない。お互いの事はよくわかっているから。



10数年前の自分に言いたい事。




「今のお前にはまだ苦労が足りない。」



テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

☆ε=( ̄。 ̄;)フゥ☆


続Xトーク!!


やっぱ初期がいいなあ。今「VANISHING VISION」を聴いていたところです。


それに「BLUE BLOOD」。



あくまで個人的な、私の好み。

やっぱりXは偉大だと再認識した次第。


私が興味を失ったのは、やはりTAIJIの脱退からだ。
大きな要因は先日も書いたかも知れないけど

①YOSHIKIのバンド、YOSHIKIの曲を演奏するBANDのようになってしまった。
②サウンドプロデュースがやけにこじんまりしてしまい、メタルから完全に歌謡曲になった。
③TOSHIの喉を痛めてから、声質が変わってしまい、いい意味での荒さとパワーが無くなり
  余計におとなしいサウンドになってしまった。
④楽曲自体がシンプルになり、聴きやすくなった分、テクニカルな面、勢いがなくなった。
⑤かつて振りまいていた危険な香りが薄れた。
⑥やはりTAIJIの抜けた穴は大きかった。(TAIJIもいい曲を書いていた。TAIJIのベースラインはXの楽曲になくてはならなかった。)クリフのいないMETALLICAのような感じ

つまりかつてのXはそれぞれのメンバーの存在感があって、HIDEやTAIJIなどもいい曲を書いていて、本当にBANDって感じで、そのことによって逆にYOSHIKIの曲の良さも輝いていたような気がする。



あくまで私個人の感じ方なんで、そこのとこをよろしくお願いします。



あと最近になってHIDEの生前(後期Xからソロ活動まで)のことについていろいろ知ったけど、本当にHIDEの死は今もってなお残念でならない出来事だ。事故死という説が今では有力みたいだけど、彼が生きていたならばといろいろ考えてしまうなあ。

ちなみに「ピンクスパイダー」は私がよくカラオケで歌う曲でもある。(カラオケ自体は嫌いだが)



でも本当「VANISHING VISION」は当時20代前半だった彼らがインディーズで作製した脅威のアルバムだ。♪PHANTOM OF GUILT♪ なんかもかなりテクニカルで格好いい曲だと思うし、♪SADISTIC DESIRE♪信じられないくらい格好いいんだから。


TOSHIが普通の人になってしまったことも残念でならない。うそでもかつてのようなキレを見せて欲しいものだ。でも彼らももう43歳とかなんだよなあ。大体当時中学生の自分がもう32歳なんだもんなあ。時代を感じるよ。



テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

☆ボージョレーヌーボー解禁☆




って別にどうでもいいんですが、仕事上の取引の関係で毎年購入を頼まれます。


(それ以外にもラーメンが毎月送られてくるのとか、クリスマスケーキの購入などもあります。)



本当は自分で自分の好きな物を買いたいですよねー?




というわけで帰りにちょっとドラッグストアでツマミになりそうなものを調達。





帰宅し早速飲みました!!



はっきりいって私はワインの価値や味の深みなどさっぱりわかりません。どちらかというと白ワインが好みって程度。



1本400円くらいのハウスワインで十分だな、自分には。もったいない。







街では徐々にクリスマスソングが聞こえるようになってきました。


我が家も先ほど帰宅したら、玄関はクリスマスの飾りつけになっていました。



今年は子供たちには何を送ろうかな?


去年は息子にはキッズドラムをプレゼントしたんだけど(サンタがね)、まあほとんど使いません。逆におねえちゃんのままごと道具でよく遊びます。おもちゃで遊ぶのは意外と最初だけですねえ。すぐ飽きるから。



あーでも1年早いなあー。どんどん×2、歳をとっていくよ。本当に。こわいわ。







テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆タバコについて☆



未だニコチン中毒の私。


以前に人の薦めで「禁煙セラピー」という本も読んだが、ダメだった。


まあ無理に止めることもないかって...。
本当意思が弱い。


ちなみに銘柄等のこだわりもなく、マイルドセブンの6~9かラークの6~9辺りが多い。メンソールは吸わない。貧乏症というか単純に長いから持ちがいいような気がして長いサイズのをチョイスしています。



気が付くと「あ~、またタバコくわえている」ってなってしまう。



なんであんなもんがいいのかなあって思いつつ、短時間で気分転換するにはもってこいという錯覚に陥っているんでしょうな。


職場も基本的には禁煙なので、会社の中で唯一タバコが吸える給湯室が自分にとって一番落ち着く場所なのでありました。ちなみにそこで昼食後にコーヒーを入れながら(´ー`)y━~~するのが最高。


でもタバコ止めれば月5~6千円は浮くんだよなー。やっぱ勿体無いなあ。




以前電車通勤の時、駅の喫煙場所で出勤時にOLの人がたくさん男性に混じってタバコを吸っていた。きっとあの人達も会社に入ってから退社するまでは吸えないから、朝駅で思う存分吸って、また仕事が終わって駅で吸って家路につくんだろうな。


蛍族には厳しい冬の到来ですが、少しでも本数を減らせられればと思っとります。



テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

☆懐かしシリーズ☆

最近自分のなかで再びXがリバイバル中です。


発端は先日投稿した記事の中にも書いた、PATAの率いるra:inを知ったことで、他のもとメンバーは何をしているのかなと気になって、いろいろと検索したところから始まりました。


しかし、元のメンバーでの復活は不可能。懐かしい映像を見ていて寂しくなってしまいました。HIDEのいないXは成立しないだろうし、toshiとyoshikiの確執というか、一連の騒動から、toshiにかつてのようなカリスマ性は無くなってしまったし。


私がXに夢中だったのは、taijiが脱退するまでの2~3年だった。(中高生くらいの時)それまでは5人のバンドというイメージだったが、特にjapanになってからは完全にyoshikiのワンマン(まあ元々そうだったのかもしれないが)というイメージが強くなり、メタルバンドとしての激しさも失われていった。あわせて自分の趣向がさらに激しいものへと移っていった。


しかし当時は相当影響を受けた。今考えるとそうでもないが、当時は凄くテクニカルに見えたし、メンバーの演奏テクニックと見た目のギャップに衝撃を受けたのでした。私のギタースタイルは完全にXの影響を受けているし、自分の激しい音楽好きもXが原点であることは間違いない。


今あらためて彼らの初期のアルバムを聴いて、当時の彼らの年齢、時代を考えると、彼らの成し遂げた偉業は大きいなと再確認したのでありました。何せ最終的には、あの手の音楽がお茶の間レベルで認知されることとなったのですから。それで嫌になったコアなファンもいるのかもしれませんが。

テーマ:ロック - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆釣れない釣り☆



先ほど、3週間ぶりに釣りに行きました。


40分程度ですが、全く釣れる気配が無く、寒く、暗く、タイムアップ。


行きつけの港には、餌釣り師やエギンガーがたくさんいましたが、休日はやはりハイプレッシャーですね。うまい人はきっとあの状況でも釣ってしまうのでしょうが。


夏の好調とはうってかわって貧果続きでちょっと釣れない病になってきた。その上寒くなってきたので、特に朝晩の釣行が厳しくなり回数も減ってきた。


早くこの状況から脱する為の1尾を手中におさめなければ!!



いやーイかって思った以上に難しいのか、イカがいないのか、スレているのか。


やっている人は見るけど滅多に釣れてるの見た事無い。


まあ、余り簡単に釣れてしまってもおもしろくないけどね。


しかし釣りに行くたびに、釣り人口の多さに驚きます。やっぱあんまり人がいるとこでは釣れないんかな。港でいい思いしたことないなあ。



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆今日の独り言☆


~惨め~


何故か仕事をしていると感じることが多々あります。


大変だけどやりがいがあるとか、
大変だけど達成感があるとか、
大変だけど給料がいいとか、


そういう風に感じることがあまりないんですよね、不思議と。


仕事をすればするほど、自分が~惨め~に感じる。
仕事をすればするほど、自分の無力さを痛感する。
仕事をすればするほど、虚しさを感じる。


何なんだろうか? 

よっぽど仕事が合っていないのかなあ。
真面目にやるだけ損な感じ。要領、実績、矛盾。


営業するようになって余計に人付き合いが面倒に感じるようになってしまったよ。


喰う為と割り切るべきでしょうが、それにしてもあまりにもキツイよなあ。






テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

☆不調☆


月曜の朝ってのはいつも気が重い。


それとは反対に金曜の夜の開放感たるや、それはもう最高の時間だ!




ここ数日バイオリズム低調でそのまま月曜に突入した今日は最低の気分だったなあ。



何をやってもうまくいかない片付かない。


一番自分の避けたい状況は余裕のない状態なのだが、待たせたり自分待ちの状況っていうのが最低な気分だ。


人よりも常に1歩前を歩いているっていうのがいいんだけど、今は完全に遅れているという感じでゆっくり考えたりする時間が捻出できずに苦しんでいるのであります。



おかげでイライラ感が凄まじく、コレが続くと憂鬱感に変わるので要注意だ!



心地良い疲れというのは滅多にない。




うーん身体に悪いな。



テーマ:あ゛ぁ゛――(●`Д´●)――!!!! - ジャンル:日記

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

☆大道芸ワールドカップIN静岡☆




今日は朝早めの起きて、今年で16回目の大道芸ワールドカップIN静岡に家族で行ってきました。


早めに行ったので最初は空いていたし、市街地の駐車場もまだ空いていましたが、時間が経つにつれてみるみる人で溢れかえり駐車場にも長蛇の列が出来ていました。


実は何度か大道芸を見に行った事はありましたが、今回初めてまともに見たような気がします。


自転車を使ったアクロバットや、ジャグリング、打楽器を使ったパフォーマンスなど様々な芸(芸術的なものもありました)を堪能することができました。
コレだけ一日にたくさんのパフォーマンスを見ることができると、とても贅沢な気分になりました。

パフォーマンスが終わると「投げ銭」タイムや写真やサインなどの時間もありファンサービス的なものも充実していました。


この大道芸IN静岡を見て感じた事は、わりと観客のマナーが良かったこと(きっと毎年見に来るファンも多いんだろう)、それと市民ボランティアの方々が、決してプロフェッショナルとは言えないものの、一生懸命このイベントを盛り上げようと頑張っていた姿が非常に印象的で感心いたしました。関係者のみなさんおつかれさまでした。


長女は目を輝かせて楽しんでいたようですが、下の長男はよく見えないこともあってか飽き飽きモードに入っていたみたいです。芸の最中も「ウルトラセブン」のソフビで遊びながらセブンの歌を歌っていたようです。


お昼を過ぎると余りの人の多さにまたもグロッキーになってしまったsuiyeですが、大会自体の運営や会場もよく出来ていたと思います。子供が小学生くらいになればもう少し楽に見られたのかもしれませんね。小さい子には待ち時間や人ごみが少々キツイですね。


来年また行くとしたらちゃんと「公式ガイドブック」を購入して事前にしっかりと作戦を練ってから観覧したいと思いました。


あさってあたり首筋や背中の筋肉痛が出てくるんじゃないかと心配しています。抱っこ、肩車を長時間していましたからねえ。

テーマ:お出かけ♪ - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆うおっ、また寝ていた☆

先程パソコン開いて、昨日自分が途中で寝ていたことを思いだした。


続きといってもたいした話じゃないんだけど、これまで職場で残業する時は、よく缶コーヒー(甘いやつ)を買って飲んでいたんだけど、最近はもっぱらインスタントのブラックが好みとなり、昨日インスタントコーヒーとマイコーヒーカップを初めて職場に持ち込んだって話です。金銭的にも安価ですしね。


味覚の好みの変化以外では、朝お腹が空くということでしょうか。これまで長年、まともに朝飯を食べないというか、無理やり押し込んでいた感覚だったのが、ここ最近は最低でも食パン2枚は食べ、ヨーグルトなんかも美味しく食べられます。(以前は余り好きではありませんでした)何が変わったんだろうか?年のせい?逆に実はどこか身体悪いとか。



今日は長男の753で家から徒歩10分車なら3分の神社に行きました。本当にただ行ったっていうレベルです。あらかじめ記念写真は9月に撮っておきましたので、今日はカジュアルスタイルで参拝。お賽銭してジャラジャラしてきました。しかし少し格好がみすぼらしすぎたかな?反省。

午後にその753の写真を撮ったところの前を通ったけど、やはりすごい混んでいて、先に撮っておいてよかったと思いました。ちなみにシーズン前に撮っておけば料金も割安ですよ。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆コーヒー☆


何か最近自分の味覚(好み)が変わってきたようだ。


これまで果物は余り好きではなく、ほとんど口にすることは無かったが、やたらとみかんを食べてしまう。(早生。今年はアタリ年なのかな)


さて、私は無類のコーヒー好きというわけでもありませんが、先述した味覚が変わってから好く



うあわ寝てしまった。途中ですがこの続きはまた.........ZZZ...ZZZ?

テーマ:気分転換 - ジャンル:ライフ

日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
