思 考 停 止



スポンサー広告 |


最近は連日疲れきっていて、家に帰ると緊張の糸が解けて、ダラーんとなってしまう。


というか、いつ何時も何か疲れている。それが僕なのかもしれない。

初対面の人に「何かすごい疲れてません?」って気を使わせてしまうくらい。



今日も盛りだくさんだった。ただでさえ月末のクソ忙しい時なのに、携帯が何度も鳴ることに。

私の外訪活動中に、内勤の女子職員が受けた電話の応対で、私の担当するお客様を怒らせてしまった。何でまた月末に、「やめてくれーーーーー」と心の中で叫んで、実際は「大丈夫だよ、きっと言い方がきつかっただけで、多分そんなに怒ってないと思うよ。」って余裕かましてみた。

で菓子折り持って、誤りに行く事になり、予定がかなり狂ったのだった。

消化不良の仕事は、休み明けに繰り越された。


あーーーせいせいしないや。



やってられないっす。ったく。


こういう時は、甘いものを思い切り食べてストレス解消だ!!

このままじゃ病気になるな。



テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |



すごいイライラした一日だった。
だいたい自分の思い通りにならなかったりすると、そこをきっかけにやたらとイラついてしまう。勿論それを顔や言葉に出す事は無いようにしているけど。


1.自分の職場にいるパートの人(年は同じくらい)が電話を取り次ぐ時、何を言いたいのかわからな
  かったり、こっちの予定を気にせずに勝手に顧客のアポを入れてしまう。しかもそれが時間外だっ
  たりする。
2.勝手なことを言う客が多い。時間外に今ならいるから来て欲しいと当たり前のように言う。
3.どう考えても時間が足りない。仕事が終わらない。期日だけが迫ってくる。
4.そんなことはお構いなしで、勝手なことを再び言ってくる客が現れる。
5.それでも笑顔で対応する。
6.惨めな気持ちと怒りだけが募ってくる。
7.反面、何とかしなきゃと頑張る。
8.そのうち訳がわからなくなってくる。やりばのないイライラが募ってくる。
9.タバコの本数が増えていく。
10.何でこんな事してるんだと自己嫌悪に陥る。


そんな時は、甘いもののヤケ食いだ!!


ストレス解消には何がいいんだろうか。


妻にも何かやったらと言われるが、余計にストレスが溜まりそうで、何もせずボー--っとすることがいいような気がする。休日ひたすら寝るとか。


あー首から肩が、とても重い。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆(* ̄- ̄)y─┛~~相変わらず☆


禁煙0日目のままである。


だから”禁煙”ですらない。


昨日は朝タバコが切れたので、買いにいくの面倒臭いしと半日吸わずにいたが、気がついた時には新しいタバコに火を付けていた。


吸い場所を求めて、タバコに振り回されてる自分。



煙がおいしいはず無いんだけどなあ。


習慣なのか、中毒なのか、よく分かりません。


現段階では、何とも言えません。


テーマ:禁煙・タバコ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆やっぱり☆


いつもブログに書き込む時、何を書こうか悩んでしまう。ジャンルやテーマも特にないのでそこでまた困ってしまう。別に何でもいいだけど。




今月もあと2日。平成19年度も余すところ約1ヶ月。無事に終わることを祈るばかり。


営業成績もどうだろう?上期はボロボロで、惨憺たる結果(ボーナスのことですよ)だったから、下期で何とか取り返したいところだ。


ほどほどに頑張ろう。






テーマ:まいらいふ(´∀`*) - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆ライダー☆

今日は午後から冷たい雨。


それでもかっぱ着て、バイクで営業回るなんて、冗談じゃない!!

しかもそういう日に限って、夜間にアポが入っていたりする。当然カッパ着て、またバイクだよ。勘弁してくれええええ。

やれやれ仕事片付いたっていっても、今度はカッパ着てチャリで片道5kmの帰途。



何か、自分が”ドM”のように思えてくる。

テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

(* ̄- ̄)y─┛~~禁煙0日目



禁煙0日目


まだ手元にタバコがあります。休日などは結構吸わずにいられるのかもしてませんが、仕事中だと、つい短時間で気分転換や気持ちを落ち着けることができるような気がして、タバコに手が伸びてしまうのです。多分気のせいなんでしょうが。


我慢していると、変な汗が出てきて落ち着かない。

2日で1箱なので、ヘビースモーカーではないと思いますが貧乏性で結構根元まで吸ってしまうので、体にはやさしくないでしょう。


中国産の冷凍食品から薬品が検出されたり、またそれ以前にも中国産の野菜などの残留農薬の問題とかあって、妻と「中国産には気をつけなきゃね」等と話をしていて、内心そんなことを気にするくらいだったら、タバコの方がもっと体に悪いだろうなと思っていた。

そんなことが分かっていながら、吸ってしまう。ここにタバコの怖さがあると考えます。
何回かの値上がりで、確か最初の頃は200円か220円くらいだったと思うけど、100以上は高くなっているにも拘らずそんな金払ってまで吸いたいタバコって何なんだろう?


♪わかっちゃいるけどやめられない!♪


いつになったら禁煙が始まることやら。

いやいやそんな悠長な事は言ってられないぞ!!がんばろう!!




テーマ:禁煙 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

♪(`▽´)y-゜゜゜ 初日♪



以前に何度か「禁煙セラピー」という本を読んで禁煙にチャレンジしましたが、性格がひねくれているので、素直に受け入れられず何度も断念しました。


”二コレット”とかも試しましたが、どれも1ヶ月と続かなかったはずです。


そんなわけで、まだ今日時点ではまだ吸っています。朝から既に5本は吸っていますね。


販売機で間違えて買ってしまった「マイルドセブン アクアメンソール」ってのです。

間違えたのに吸うなよって自分で自分に言いたいですが、やはり完全に中毒。


いずれやめられると、先延ばしにしてきた結果、余計に手放せなくなっているような気がします。



テーマ:禁煙 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

☆(`▽´)y-゜゜゜ ウケケケ♪~禁煙する?☆


当初は、趣味と日記で綴るはずであった当ブログも、

いつの間にか、ほとんど疲れきった、非常に私的なサラリーマン日記になってしまった。



そこで、新たなカテゴリを追加しました。


「禁煙」です。


今まで散々禁煙に失敗してきた反省を踏まえつつ、”もういいだろ”って感覚でタバコを卒業する所存です。


理由としては、

①小遣いの大半がタバコにつぎ込まれている。
②喫煙歴が既に10数年経過している。
③禁酒に成功した。(飲まなくてもいられられるということ。一滴も飲まないというわけではな
い。)
④人から”タバコ臭い”と指摘される機会が増えている。
⑤夜、寒い中凍えそうになりながら、外で(* ̄- ̄)y─┛~~していると、何か惨めに思えてくる。
⑥ブログのネタが尽きてきたので、禁煙を通じて日々の日記を書いてみたいと思う。
⑦もうじき”Taspo”という年齢確認証カードを使わないと、自販機でタバコを買えなくなる。



どうでしょうこの時期。いいタイミングではないでしょうか?



そんな感じです。
  



テーマ:禁煙 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆花粉症☆


ここ数日暖かい日が続いたせいで、私の花粉センサーがスギ花粉を感知しました。


いよいよ嫌な季節の到来です。春はすき何だが、ただでさえぼさっとしているのが、さらにボーっとしてしまうんだから困りもんだ。


私は目にきました。鼻は今のところ問題ありません。


去年、あまりに目をこすりすぎた為に、瞼がかぶれてしまい未だに良くなっていない。皮膚病みたいになってしまった。(←同じ症状で子供が皮膚科でもらった薬をつけている)


この時期毎年何かしら、花粉症対策とかで、いろんな食品関係を試したりするのだが、ほとんど気休めみたいなもんだと思う。青ジソだとか、紅ふうき茶等。



これからゴールデンウイークくらいまでは、顔が変わるな。


テーマ:花粉症対策 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆バイオリズム★


バイオリズムって、確か体調と知能と感情の3つの要素の波を表したものだったよなあ。


最近全般的に、いい感じのところにあるらしく、前向きな思考、気持ちの切り替えがうまくいっている。

でも、そう長く通続かない。


と、思う。


好調の後には、必ず不調が訪れる。


何かまるで、日経平均や、為替相場のようだ。


価格が下落している(不調の時)に、ガタガタ言ってもしょうがないのに、狼狽して売りに走る。(動揺→焦り→早まる) 投資の基本は長期投資、資産配分、分散投資。


気長に。目先の事で一喜一憂しない。


ガタガタ言ってもしょうがない。



不調の後には、また好調がやってくるって。




テーマ:日常 - ジャンル:心と身体

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆プレッシャー、そして緊張☆



小心物で心配性。良くも悪くも慎重、冷静。


お客さんと電話でちょっと話しただけでも、緊張で口がカラカラに渇いている。


隣の席の後輩に

「俺、入社してもう10年になるのに、未だに緊張が解けないし、新入生の時から何にも進歩が無いように感じるよ」

って話をしたら、本音かどうかわからないけど後輩が

「全然そんな風には見えないですよー。」って言ってくれた。

ってことは、黙っていれば落ち着いて見えているのだろうか?


内心ドキドキでも、他人からすると意外とそんな風に見えていないのかもしれません。



でも実際は、相当焦っているかパニクっていることが多いんだけどなあ。



また今月も月末に掛けて期日との戦いだ。


最近白髪が目立ってきた。



テーマ:仕事 - ジャンル:就職・お仕事

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆2月19日☆

今日もあっという間に1日が終わってしまった。やるべきことは五万とあるのに。


今日は、同行訪問といって、本部から若い女性の推進専担者がやってきて私と一緒に担当顧客まわりをしたのであります。


はなからやる気なしモード私は、適当に終わらせて後はドライブですね。まあその間トークを楽しんでという感じですね。なかなか素直で好感の持てる方でした。今度来てくれる時には、是非彼女にお土産(実績)を持たすことが出来るようにしてあげるつもりです。



帰宅後、近所の人がくれた「黒ラベル」を飲みました。久しぶりに飲むと本物ビールは、やっぱ旨いです。そのままカーッと寝ます。勢いで寝ないと、ずーっと眠れなくなってしまうので。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

★2月18日★


毎日仕事に出かけてから家に帰るまでの時間て、すごいあっという間って感じがする。


今日は昼間はいたっていつも通りに仕事をし、夕方外部研修の選抜試験(希望者全員が行かせてもらえるわけではないので)に本部まで行って来た。

実はこの選抜、昨年通っているのだが体調不良でキャンセルしたので、今年はもうどうでもいいというのが本音だが、まあ上司の指示もあってリトライ!!

楽勝っす!!30分で即効退出!!お先ーーー!

本当どうでもいいんですよ。だからやる気のある若手に譲りマース。



というわけで試験は即効片付けて、少し街をぶらつきました。といっても行くところは、本屋か音楽関係の店ですね。

本屋で「みるみる字が上手くなる本」っていうのを買ってみました。500円也。
子供の頃習字を習っていたのですが、全く役に立っていないというか生かされてない字しかかけないので、きれいな楷書に憧れます。ま、いまさらそんなに上手くなるとも思えませんが。

で、タワレコでお勧めアルバムの試聴をしました。

印象に残っているのは、バレットフォーマイバレンタイン(?)っていうUKのバンド。昨今のメタルコアというよくわからないジャンルに括られているようですが、どうなんだろう?ちょっと興味がありますが、財布の中を確認してその場を後にすることとなりました。


給料日まであと3日


余裕ないよなあーーー、いつも(涙)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆2月17日☆


早く暖かくならないかなあ。休日に家から出るのが億劫です。
食べてるか寝てるか、パソコンに向かっているかだな。

先ほど、カミさんのスーツを買いに行ってきました。子供の入学式用です。
しかし、妻はなかなか決めかねている様子。

そのスーツ売り場には、やはり多分子供の入学式を控えたお母さんがいっぱい。これでは、入学式で他の人と被ってしまう可能性があると。

確かにその可能性はありえるなあと。

妻はどちらかというと背が高いので、わりとスーッとしたのもいいんじゃないかなと思ったけど、最終的にいいのが見つかったようで良かったです。

男はスーツが一緒でも、ネクタイやシャツで個性を出せるからそんなに気にならないけど。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

☆IN MY DARKEST HOUR☆



最近ヘビーローテーションで聴いているのはメガデスですね。
やっぱムステインは年をとってもかっこいいし、曲もいい。

メタリカ派かメガデス派かといえば、僕はメガデス派ですね。高校生のときにオンタイムで聞いたのが「ラストインピース」だったのかな?で、メタリカは「ブラックアルバム」から入ってしまって・・・・・・あの音が最初は好きになれなかった。結局さかのぼって初期の音源は気に入りましたけど。

ムステインがそのままメタリカにいたら、メガデスの名曲は生まれなかったでしょうから、個人的には、分かれて良かったと思います。でもそのままムステインがいたらその後どんなバンドになっていったんでしょうかねえ?愚問ですけど。


私はギター弾きなんですが、メガデスって、初期から中期の曲って、かなりテクニカルでまともにコピーしようとも思わなかったんですが、どうでしょう?私にとってはかなりハードル高いです。クリスポーランドのラン奏法とか、マーティーの何か普通と違う?指使いやスケールに面くらいました。


先日10年ほど放置してあったスコアを引っ張りだして、ちょっと弾いてみたけどやっぱ簡単には弾けなかった。でもソロのメロディーが頭に残っているのでなんとなくそれっぽい雰囲気にはなった。初期の曲のソロはペンタトニックスケールによる早弾きが多い(特にクリスとムステイン)からちゃんと練習すれば弾けそうかも。

課題曲は、「IN MY DARKEST HOUR」と「WAKE UP DEAD」です。


ちなみに「STPHONY OF DESTRUCTION」と「ANGRY AGAIN」と「SEA WOLF」と「HOOK IN MOUTH」等はいけます。SKIN’~はソロが現状無理ですわ。


でもマーティーのソロはムズイです。


マーティーの最近の日本での活動については、いろいろあると思いますけど、個人的には寂しい限りですね。


さてギターでも弾こうか!!




テーマ:ギター - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

★いい人★



よく自分は他人から”いい人””いい奴”などと言われることが多いんだけど


自分が他人を形容するときに”いい人”って言うときは、他に優れた点が見当たらないか、「いい人なんだけど.......。」って場合が多い



すなわち”いい人”っていうのは全然褒められていない。


何かもっと強烈に個性や、突出したものを持っていれば、他に形容の仕方があると思うが。



ただのお人よしではあまりに悲しいかな。


テーマ:独り言 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

☆2月11日★


今日は一応結婚記念日だ。かれこれ7年にもなる。

だからといって別に何かするわけでもないが、しかしあっという間だ。

こんな寒い時期に結婚式やったんだったけ?

新婚旅行はオーストラリアで向こうは熱かったんだよ。日焼けとかすごい気にしていたから。

食べ物はそんなにおいしくなかったな。夜星がきれいだったな。

タバコが高かったなあ。


まだあの頃は、勢いがあって何でも出来るような気がした。今はすっかり保守的になってしまい無理してまでやる事ないやって思うようになってしまった。



あさって空家になっていた隣の家に新しい人が引っ越してくる。

いい人だといいなあ。



テーマ:独り言 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆ショッピングセンター☆

今日は、ほとんど半日くらいショッピングセンターにいました。


午前中に子供の進学準備の為の準備や文房具を買ったりして、

お昼はショッピングセンターの中でラーメンを食べて、午後はお母さん(妻)のスーツを探しました。


次第に子供は飽きてくるので、建物の端っこの方にある、室内遊園地でメダル交換券を渡してしばらく野放しにしておきます。


子供はまだ小さいから、別に実際ゲームで遊ばなくても、雰囲気だけでいいみたいです。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

☆いまいち☆


パソコンのご機嫌はよろしくないです。


だからといって今は買い替えることもできないから、しばらく我慢して様子見です。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆やっぱり☆


どうもパソコンの調子はよくないです。

原因はわかりませんが、先日完全にパソコンが立ち上がらなくなって、再セットアップした事で、何かが変わってしまったんだと思うが、よくわからん!!


自分のページすらまともに開かなかったり。




今日新しい携帯がきた!!



しかし説明書を読む気にならず、多分放置になることでしょう。
多分電話しか使わない、しかも受信のみかな?


今日会社の人たちで飲みにいこうという話があったが、失礼させてもらった。多分、付き合い悪くて何考えてるかわからんとかなんとか言っているんでしょう、きっと。


苦痛で、しかも金取られるなんて最悪だもん!!

いいんだ、別にやな奴でも、気にしない。

さ、寝よ。

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
