思 考 停 止



スポンサー広告 |

無駄に疲れた

今日は月末でしたけど、久々に最悪な月末でしたよ。
私は本当好きじゃないんだけど、「取るまで終われない」ってヤツですね。時間無制限一本勝負とでもいいましょうか?


営業やってると、年に何回かはこういうこともあるんですねえ。


何が最悪かというと、要はそんな事の為に、一日の予定が全く狂ってしまったと言うことです。
月末月初はやること、山ほどあるのに、こんなにくだらない事に時間を費やすなんぞ。


話せば長いですが、自分のとこの会社は、営業といえば連帯責任的なところがあります。で、当然営業ですから、与えられた目標のクリアは当たり前の世界ですが、それを各担当なりに、いついつまでにこうしようという計画を立ててそれに沿って活動していき月末までに、帳尻を合わせるのです。しかし本日の事に関していうと、今日の午後になって急に、今日中に何とか実績を上げろという話なんですね。



何のため? 



上のお方が、メンツを保つためですよ。



そうなると、こっちの都合のみで、お客さんの意向なんて、関係なくなっちゃいますよ。



基本的に、自分のスタンスとしては無理して取らないんです。


だって今はもう、そういう時代じゃないでしょ?



だから、僕はやりませんでした。



何故?



後々トラぶったりしたとき、責任はずっと販売した担当につきまといますから。そして上は当然その責任とらないで、きっと、「無理にとは言ってない」とかで言った言わないの世界になって、責任逃れすることでしょう。


目に見えてますな。









テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

特に何もない。


私の会社はこよみ通りなので、会社によってはゴールデンウイークの休みに入っている方もいるようですが、私はとりあえず明日は休みです。


3日からも特に予定は入っていないので、どう過ごそうか考えようと思います。


お金が掛からなくて、混んでいなくて、近いところで。


ってなかなか無いですね。


この時期混む公園は、駐車料金とか取るところもありますからね。


今日は休みの谷間で、メチャクチャ忙しかったけど、水曜日もどないしよう。



最近は、どこの会社もそうかもしれませんが、昔に比べると残業時間とこうるさくなっていますよね。



休みが増えた、残業が減った。っていうと、良かったじゃんってことになるけど、実際には仕事の量はそんなに変わらないから、仕事の量、掛けられる時間が圧縮されてしまうので、本当にノンストップになってしまう。それに、仕事が中途半端で終わってしまったりすると精神的によろしくないです。




テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

落書き



いつの間にか、新しく追加されてた昨日だけど、



マウスで絵を書くのは、ムズい。っていうか普通にペンでも描けませんから。





テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

つつじ

P1000009.jpg


何か天気悪いですけど、一応ですねえ。

家の裏の畑に咲いてる、つつじの花です。


このつつじを見ながら、毎夜、ほたるしてます。(* ̄- ̄)y─┛~~


禁煙はどうなったか? 


してませんね。



田舎はのどかで良いですよ。ちなみにこのつつじの横には、お茶の木があります。


お茶の葉を、てんぷらにして食べると、意外といけますよ!



今日は午前中に、医者へ行き午後は子供の送り迎えで自宅待機でした。


妻は、学校の保護者会です。



また、雨が降っています。

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

FC2 トラックバックテーマ:「引越しをしたことありますか?」



引越しは小さい頃は5回しています。父の仕事の関係です。学生時代に2回、社会人になって2回。合計で9回?でも元居たところに戻ったりってこともあるので、正確にはもっと少ないですね。

引越しは面倒ですが、そこでいろいろな事を一度リセットできるという事、いろんな町を知ることが出来るという利点もありますね。

自分の中で、とても充実していたというか懐かしく思えるのは、小学2,3年を富士で過ごしたことですね。たった2年間だったけど、町自体がとても好きだったことと、友達がいっぱいいたことなど、思い出が詰まっていますね。

ちなみに小学4年生の時は、1年の時に住んでたところに戻ったんですが、その時、1年のときによく一緒に遊んでいた女の子とまた同じクラスになり、昔付き合ってたみたいな話に、、、。

小学1年生で付き合うも何もないと思うのだけど、その子は僕のことを元カレのように言っていたようで、、、。まさか戻ってくるとは思っていなくて、、、、。お互いに冷やかされて、とても照れたのを憶えています。

今は地元に帰って就職して、家も買ってしまったので、死ぬまで恐らく引っ越すことは無いと思います。



テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

反応

口を開けばネガティブワードばかり発して、周りに悪影響を及ぼす今日この頃。少しばかり暖かく、いや少し熱いくらいで、常に汗だくだ。さすがにちょっと汗臭くなるといやだなと思ったので、いつもよりも濃い目に香水振っときました。ただでさえ冷汗がでまくっているのに、これでは下着が何枚あってもかわらないや。

土日休みな分、月曜日は確実にグロッキーで、いつも帰宅する頃はくたくた。そういう時は、とにかく明るい道を帰る。一度深さが1Mくらいある側溝に自転車ごと落下しているので。今年は怪我のない年にしたいと思っています。

禁煙とか調子のいいことを言っていて、まだ何も出来ていません。しかしTASPOはまだ作っていないし、今後も作らない。でも今朝の新聞見たら、何か免許証でも買えるようにするとかってことで、結局余り意味がなさそうなきもする。


瞼が重い。ねるべし。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |


FC2 トラックバックテーマ:「カレーにはふくしん漬け派?らっきょ派?」




んー、私はどちらでもないですねえ。このトラックバックテーマを見て思い出したくらいで。

あえてどちらかといえば、カレーと合うのは福神漬けで、らっきょはそのままいただきたいですね。


カレーは、いわゆる家庭のカレーが一番好きですね。で、サラダなんかがあると尚いいですね。


あと私はカレーを食べながらビールを飲むのも好きです。これは冬にスキーにいって、カレーとビールってパターンが多かったことで、ぜんぜん普通に同時にいけるようになりました。


カレーと言えば、カレーうどんなんかも最高ですね。



考えていたらお腹空いてきた。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

休みも終わってもうた

土曜日が出勤扱いだったので、今日一日くたーっとして一日終わってしまったな。

今週来週は気合入れて行こう。ゴールデンウイークが待っているから。

昨日は一応研修参加ということだったが8割寝てた。だってつまらんし、意味ねーし、眠いし。
昼飯は、久々に吉牛。一人で抜け出した。団体行動できんし、あまり知り合いおらんし、一人が気が楽。ってことで、昼休みは単独行動。しかし大盛り頼んだのに、何か上に乗っかってる牛の部分とつゆが少なかった。何で?混んでたから?まあ、いいけど。

で今日は午前中に、オール電化フェアみたいなのに行ってきた。っていっても家はオール電化なので、ただの冷やかしですけど。太陽光発電の説明を聞いてみた。確かに電気代は安くなるようだが、家の家計ではとても、太陽光発電を入れるだけの金銭的余裕はない。大体2~3百万するそうだが、元を取るには短くとも15年は掛かる。これを長いと考えるか短いと考えるか。
さらっと聞いて、子供のお菓子を貰って帰ってきた。でも人はたくさんいて好評のようだったけど。

午後は何にもなかったけど、災害救助隊(防災委員)の初会合に出た。今年から2年間の任期でやらなければならないのだ。でもとりあえず普段することは無さそうなので、そんなに大変そうではなかったから良いが。でも、ちょっと何か地域に貢献しているようで悪い気はしないかな。まあこれから長く住むことになるから早くやっといたほうが良いでしょう。

明日以降も天気が良いみたいでよかった。クソ忙しいでしょうが、つぶれない程度にやってみよう!!

先週は、ドラマの初回放送が多かったので、結構意識的に見てみた。あまり楽しみがない生活なので、ささやかな楽しみがあってもいいと思って。結構はまりそうなの多いかも。


テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「あなたのカラオケ十八番はなんですか?」


って管理画面の新着トラックバックテーマってところに書いてあった。


未だにトラックバックって意味が良くわかりませんが。


基本的にカラオケは好きではありません。


まれに、どうしても歌わなければならない時は、ユニコーン、奥田民生、くるり辺りからチョイスします。あとはHIDEのピンクスパイダーとかですね。


まあ、カラオケなんて人の歌なんか聞いてないって言うか、聞いてたら楽しめないでしょうね。次何歌おうかって探して、どんどん入れてくくらいじゃないと。




社会人になったばかりの頃には、高校時代の友達と飲んで、カラオケとかも行ったけど、段々とそれぞれの生活や環境に違いが生じてきて、ほとんど会うこともなくなりましたね。特に結婚してる人、してない人、定職に就いてる人、そうでない人など。段々話が合わなくなってしまって。結局その程度の付き合いだっただけの事なんでしょうけど。






今日は、暖かすぎて少し熱いくらいだった。スーツ着てたら、汗かいてしまった。


そういえば今日は朝ネクタイをしめ忘れてしまい、出勤して上司に指摘されるまで気がつかなかった。


「お前は、もうクールビズ始めちゃったのか?」って。


へ?


そういえば、朝、子供を起こして着替えさせてなんてやってて、バタバタっと家を飛び出してきたから...。


ネクタイしてなくても、どうこう言うお客さんもいないと思うのですが、つまらないことでクレームもらうのも嫌なんで百均で初めてネクタイを買って、しました。


言わなければ見た目にはわからないです。(安物かどうか。っていうかいつもしてるのも安物だから)


ま、どうでもいいんですけどね。


テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |



月曜から雨は、体力奪われるよ。


今日仕事中に、バイクで幹線道路を走っていたら道路に寝転んでいる人がいた。


いや寝転んでるかと思いきや、横には買い物袋とバックが。


年配の女性が倒れていた。


急いで駆け寄り声を掛けたが、うなずいているようなクビを振っているような。


言葉は発しなかった。


とりあえず救急車を呼んだ。


どうも持病のある方らしかった。



無事だといいけど。





テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

呑みますか?






今日は、会社の歓送迎会でした。


いつものごとく凄く疲れてしまいました。

一次会は
カニと牛のしゃぶしゃぶ食べ放題・飲み放題だけど、品数がなくて全く満足感が得られなかった。

もともとカニ好きじゃないしね。


そして二次会はお決まりのカラオケです。
これがまた辛い2時間の始まりで、聞きたくない歌聞かされて、歌いたくない歌歌わされる。


サラリーマンの宿命なんでしょうかねえ?







振り返ってみて、本当に酒が楽しいと思えたのは、お酒を覚えたばかりの頃までだという気がする。
まだ世間知らずで、怖いもの知らずの、あのワクワクしていた時代に限定される。






自分の限界を知ってしまった今は、せいぜい家で、女房と軽ーく飲む程度が丁度いい。










テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

髪の毛



前髪を自分で切りました。
少し伸びてきたので、目に入ったり視界を遮るので。ちょっと前髪が短くそろってしまったので、子供のようになってしまいました。


たまたま仕事で床屋さんに行ったら、
「最近はみんな安いところ行っちゃうからお客さん減ったよ。しかも、中にはバリカン使って自分でやる人も結構いるんだ。困ったもんだよ。」
って言っていたので、「確かにそうかもしれないですね。」と適当に答えておきました。


自分もそうだとは言えないですからねえ。


ちなみに近所の旦那さんは、坊主なのでよく庭でバリカンで自分で刈っているんです。


自分も坊主ならさぞかし楽でいいだろうにとも思いますが、営業という仕事上はちょっと無理ですね。





というわけで、多少の修正は自分でしたり、妻に切ってもらい、なるべく散髪に行く回数を減らしています。




若かりし頃は、もみ上げは常に長めでしたが、今は普通の長さになりました。



髪伸ばせないから、またもみ上げは伸ばしてみようかな。







テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ワクワクするような事ないかな?

まあ、それは多分自分しだいでしょう?

先週まで、年度末~年度始めでバタバタしていたけど、お陰で今は気が抜けているというか停滞している感じですね。


一般的に、春は花粉症を除いてはいい季節なんでしょうが、自分にとっては何となく合わない(好きでない)季節となり、早何年でしょうか。五月病とか、そういう風に感じることが多いですよ。体がだるいとか、朝起きれないとか、


かなりテンション低い季節です。もともと低いですけどもね。





4月で、自分の職場も人事異動がありました。少しづつ自分が古い人間になっていきます。すると大抵余分な仕事が増えてきます。


店内親睦会(飲み会です)の幹事やら、店内旅行の幹事やら、どこに何があるかとか憶えとかなきゃいけないとか、雑用とか。今までは、わからないでごまかしてきたけどだんだんそうもいかなくなります。飲み会とか旅行とか個人的にはどうでもいいんですけど、一応、表面的にはやる気を見せて取り組まなければいけないでしょうね、きっと。盛り上げなきゃいけないでしょうけど、内心は超盛り下がりですよ。


旅行の幹事は相当疲れますね。だいたいどの部署に行っても年1回やるんですけど、ボスの意向が色濃く反映されます。行き先などは、表面上はみんなの希望という事にしておきますが、実際は所長の顔色伺いながら、あくまでみんなの意見として作っていきます。実際には、初めからある程度決まっているようなもんですけどね。

一番楽なのは旅行会社に任せてしまうこと。逆に全部自分達でやるとそれはそれは面倒です。

しかも遠くへ行きたいとなると、金銭的にもキツイし、拘束される時間も長いからますます苦痛です。

これまで何回も幹事をやってきましたが、入社10年もうそろそろ開放してもらいたいですよ。でも、今度の異動で、我が職場の平均年齢がだいぶ上がってしまったので、自分がやるほかなさそうです。自分がまた一番若造になってしまった。

みんなてんでに言いたいこというからなあ。


まあ、例によって適当にやりますわ。


ちょっと古いけど、右から左に受け流しておきましょう。









テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

misheard



いわゆる”空耳アワー”みたいなやつですな。



よくできてます。




そー聴こえます。




最初の画像がグロそうだけど、ぜんぜんグロくないのでご安心を!













テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3年寝太郎♪




年度末、年度始めが休みなしで炸裂した今週は、激疲れだったよ。



昨日(金曜日)なんて、体がだるくて頭が回転しなくて、やる気がなくて。



残業止めてさっさと帰りましたよ。




今週初めて子供と風呂に入って、子供と一緒に寝た。



で子供より遅く起きて、昼寝した。



寝すぎで頭痛い。 



夕方本屋に行って、雑誌をひととおり立ち読みし、CD屋さんで一通り試聴して、本だけ1冊購入。
本屋もCDショップもスーパーもコンビ二も歩きまたはチャリですぐの距離なんで便利だ。



CD試聴した中では、マーティーフリードマンのセルフカバーアルバムが印象に残っている。メガデス時代の曲は、本当にカバーって感じでだいぶ雰囲気が違った。

最近は本も、CDもよっぽどの事が無いと買わないね。だいたい置くスペースも無くなってきたから、かなり吟味して買う。



夜釣りに行きたいが、多分寝てしまうだろうな。


地元で釣りブログやってる皆さんは、毎日頑張って釣りに行っているようで尊敬しちゃいます。





テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日記的独り言 4/2

またテンプレ変えてた。


理由は、


この前の牛さんの気に入っているんだけど、画面開くときに背景の黄色い画面見ると、錯覚っていうかなんか頭が痛くなるのでやめた。立体的に見えて遠近間というか脳が目から入った情報を脳が処理できていないというか。本当に気持ちが悪くなったもんで。



昨日Xjapanの復活ライブを「WOWWOW」でやったのを見たんだけど、かなり複雑な気持ちになった。
過去のものになってしまった。現在進行形であって欲しかった。HIDEがいないX。やっぱ複雑。ホログラムなどのすごい演出。でも...。余計に寂しく感傷に浸ってしまったよ。




今日、とある会社の社長が、

『あんまりに忙しいと、イライラしてきて時々大声で叫んだり、机とかひっくり返したくなるのよ!』

と言っていた。


自分もしょっちゅうある。そういう衝動を抑える働きをしてくれるのが、僕にとっての音楽鑑賞=激しい音楽なわけで。



そういう時って、ヒーリングミュージックとかだと余計にストレス溜まるんだよな。癒されない静まんない。










テーマ:(`д´)ウオォォォ!! - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

癒しを求めて

いつも怒ってばっかり(内心でね。)だけど



たまには穏やかでいたい




そんな自分にあったものを探してみた。



the gathering




もともとゴシックメタル系だったのに、今はこんなおしゃれな感じの音になっているんだな。




ボーカルのアネクはとってもチャーミングだと思うな。



今の僕は”こういうの”に癒しを感じるかな?




ちなみにライブ映像とか探したけど、



あまりいいのが見つからなかったんで(音質)




ま、とりあえず、




曲のイメージでどっかの誰かが作ったんだろうな




追記:でも、昨年アネクはギャザリングを脱退したそうな。
    現在は自分のバンドで活動中ということだけどどんな音なだろうか?










テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日記的独り言 4/1



一晩寝たらもう新年度。



達成感に浸る間も無いや。



昨日までの事は、まるで積み木崩しというか、TVゲームのリセットボタンというか。今日からまた一からです。



年間の目標(いわゆるノルマですな)があって、それを月で割って、週で割って、日で割って。



いったいいつになったら終わるんだとまるで、あてのない旅にでもでるような、そんな気分でやってきて、最終的には何とか帳尻合わせたものの、期が変われば、また今年度は今年度って事になるわけで。




目標やるのも容易じゃないよ。






でもまあ、少しのんびりしちゃおうか?




で、今回自分は絡まないけど、我が支店でも2名異動となった。



BOSSが変わるとまるで職場変えたか?ってくらい雰囲気が変わることもあるけど、どうだろう。



ま、関係ないか。




自分は自分でマイペースを貫こうか!


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
