思 考 停 止



スポンサー広告 |

☆「独りでカラオケしたことありますか?」



独りでカラオケ?
もちろんありません。でも独りでカラオケ練習したりする人もいらっしゃるんですかね?



昔から、カラオケは苦手です。


歌が得意だったら、学生時代のバンド活動でボーカルをやったと思います。歌があまり得意でないのでギターにのめりこんだともいえるわけです。



会社でカラオケなんか言ったときは、仕方なく少ないレパートリーから付き合い程度に歌いますが、その時いつもギターがあったらなあ、と思います。




FC2 トラックバックテーマ:「1人カラオケしたことありますか?」




テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆ブラインドタッチ☆

仕事はスピードを要求されます。最近頑張っていますが、さらにスピードアップをするためには、ワード、エクセルの便利機能を使いこなすことと、文字入力のミスタッチ、変換ミスが無くなるように鍛えることが必要だと思いました。

自分はブラインドタッチは、未完成です。時々手元を見てしまいますし、誤変換、入力ミスが多くて余分な時間がかかってしまうのです。

というわけで、「タイピング練習」で検索したら、フリーソフトがいろいろあったのでそれをダウンロードして強化中です。



7月になると、またガソリンが高くなるそうで。
このまま下がらなくなるんじゃないんだろうか。
現在、全国的に車の交通量が減っているとか。
そうりゃそうだろう。自分がはじめて自分の車を持った頃は、今の半分ぐらいの価格だったような。

愛車のステップWGNも重いだけに、燃費が少々気になるようになってきたよ。

ますますコンパクトで十分って気になってきたよ。

自転車通勤も続けなきゃ。

テーマ:自分流で良いじゃん♪ - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆えーっと、慌しい☆

何だかとりあえず今日も、あっという間に終わってしまった。週の締めとしては、終わりよければ全てよしってことで。

しっかし、今日もわかっちゃいたけど忙しい一日だったな。休み明けもたまらないけど。

先日、お茶に誘ってくれたお客さんだけど、あらためて本日お伺いしたら、とってもおいしいケーキを用意していてくださったんですよ。時間なかったけど、ゆっくりといただきました。

明日明後日は、思いっきりのんびりすると同時に、子供と思いっきり遊びたいと思います。

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆サラリーマン日記6/26☆

今日も月末を控えて、忙しい1日だった。
外訪にも出なければならいし、デスクワークもたんまり。残業させてもらえたから少しは気持ちが楽になったものの、明日は明日できっと1日ばたばたするんだと思う。

煙草は、懲りもせずまだ吸ってます、
タスポは作りませんでしたが、結局店で買ってしまうんです。でも、今まで販売機の利用だけで店の人を知らない場合が多かったけど、店で買うようになって話をしたり、それはそれで近所の人などコミュニケーションがあっていいのかなとも思っています。

今日は何にも獲得できなかった。

明日は早いとこノルマ片付けてしまおう!!

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆サラリーマン日記6/24☆

今日は、朝ミーティングで本日の自分のスケジュールは、稟議書作成5件で一日デスクワークと宣言。特に上司からの異論もなく、これで少しは片付くかと思いきや、そういう時に限って、お客さんから連絡があったり、突然来店されたりと、なかなか思った通りに事は進まない。

お陰で昼食は3時前になるし、その時点で何一つ案件を自分の手から放す事ができなかった。それでも、その後何とか時間とペースを取り戻して、全部とはいかずとやっつけることができ、気が楽になった。

とあるお客さんのところに行くと、「いつも慌しそうで(私が)、たまにはゆっくりお茶でもしてきなさい」って。

「気持ちはとてーもありがたいんだけど」って。「今日はちょっと......」って。

結局埋め合わせで、金曜の午後に多分、お茶を飲みに行くことになりそう。
そういう気づかい、私には必要ないのになあ。


で、会社を出たり入ったりバタバタしているところに、あっちの上司、こっちの上司「頼むよー」「頼むよー」って、何でもカンでもこっちに仕事やノルマを振ってきます。

わしゃ、聖徳大使でもなければ、スーパーマンでもありませんよ。
みんな各々自分の仕事しようよ。


テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆第528回「シャンプーは何使ってますか?」☆


何でもいい派の私は、「メリット」使用中。
本当は、ちょっとオヤジっぽいけどトニックシャンプーとかで、ガーっと洗いたい。でも多分自分しか使わないんで却下されてます。


ちなみにカミさんは、「ツバキ」を使ってます。
かなり売れてるみたいだけど、使ってみても実際イイみたい。娘も髪がサラサラするって言ってます。




FC2 トラックバックテーマ:「シャンプーは何を使ってますか?」



テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆キングボンビー☆


僕の金の使い途



医者交通反則金



泣けてくる



テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆雨降り☆



この時期一番嫌なんだよねえ!


チャリ通なんで、朝から高校生と一緒にカッパ着て通勤だよ。


会社ついたら雨は凌げてたけども、まるでサウナスーツで内側が汗でぐっしょり。やつれます。



でもガソリン高いし、健康にもいいし、エコってことで。


今の時代は、ケチとかじゃなくて”エコ”で通るのはいいことだ。


でも、本当もったいないことって多いですよね。



入りは(収入)は増えないが、出は(出費)は増える一方。


物価高に加え、増税?


どうなっちゃうの?








テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆2日間サボりました☆




前回の、土ホタルの正体は、光る”ミミズ”でした。



綺麗なんだけど、近くで見たらミミズですから。



さて、今日は”ラストフレンズ”の最終回ではありませんか。



どんな結末になるんでしょうかねえ? そうすけは死んでしまったんでしょうか?



明日は、アラ40の最終回だし、見逃せません!!


テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆ホタル見たことある?☆



夏の風物詩っていうんでしょうか?


最近は自分の住んでる地域では、結構ホタルを保護してるっていうか、ホタルの住める環境作って、そこにホタルを放しているようで、意外と近場で目にすることができます。


これはやっぱ田舎の特権なんでしょうか?


やっぱ、ホタルの光は神秘的というか、綺麗ですね。


ちょっと近くの河原でも、上流に行けば見れたりします。




ちなみに新婚旅行で、オーストラリアで”土ホタル”ってのを見ました。



土ホタルの正体は、光る○○でした。



答えは明日のブログで!!





FC2 トラックバックテーマ:「ホタルって見たことありますか?」



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆マシ―ンヘッド&ロブ兄さん☆

彼らの中で、またはへヴィー系の曲で、一番好きな曲だ!!

しかし相当演奏粗いけど、まあそれもライヴの醍醐味かな?


テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆OUTRAGE☆



最近のヘビーローテーション。



やっぱ格好イイ。橋本最高っす!!






テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆焼肉大好き★



焼肉といえば、先月食べに行って、安い肉を強く噛み過ぎて


後日、余りに奥歯が痛いので、歯医者に行ったら



「わかりやすく言うと、脱臼してます。ほら、ぐらぐらでしょ?」



って。それほど焼肉好きですねえ。



結構、内蔵系も好きですね。特に夏に、冷たいビールと焼肉。最高ですね。



ここ数年、豚トロなんてのも、定着してきました。


あれって、本当は捨ててしまうようなところだったらしいですが、豚とろって名称で焼肉用にしたら、結構売れたってことみたいです。


牛カルビなどの焼肉もいいですが、豚の生姜焼きなんてもの最高ですね。


いずれにしても私は、魚よりも断然肉が好きです。



一番好きなのは、豚肉がいいかな?






FC2 トラックバックテーマ:「焼肉で一番好きなメニューは?」



テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆押尾コータローさん☆



これだけ弾けたら、気持ちいいだろうなあ。



テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆とにかく、落ち着こう☆



今日のFC2のトラックバックのテーマは「最近とても嬉しかったことは?」となっております。


私は、一喜一憂するというか、一喜三憂くらいになってしまうんで、感情的には常にフラットを意識しています。


祭りの後の静けさというか、いい状態がずっと続くわけではないから、それが途切れた時に、ものすごく憂鬱になる。


今、仕事がわりと順調というか好調なんですが、これが途切れた時が怖いです。

今は、案件に追われてそれはそれでキツイけれど、どこか充実感と優越感のようなものを感じる。

一番の踏ん張り時は、何にも取れないとき。モチベーションをキープできるかどうかだけど、仕事が取れない時の方が、精神的には苦痛で、たまらなく不安になるのです。


静かに、平穏に過ごせればそれで良いのです。



ダメですかねえ?



もちろんやることはやりますけども。









テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆三十三☆



一つ年をとりました。


気が付きゃ、33。


だんだん肩の力が抜けてきた。いろんな意味で。


入社して早10年ですものねえ。


仕事を憶えた、慣れてきたってことは、良くも悪くも洗脳されてきたってことだよなあ。


会社の常識と、一般常識は微妙にズレていたりする。


その点をしっかり認識し、客観的な感性も持ち合わせていないと、あとで取り返しのつかない事になりそうだから注意したい。



ここからの10年後、、、、。 もう一つくらいは昇格していたい。



テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆自動車☆



土曜日は、子供のダンスで、田舎町のイベントに行ってきました。



市と町の合併記念式典みたいなのです。



かなり山間の町なので、マイナスイオン、酸素たっぷりの自然溢れる中でのイベントでした。






日曜日は、カーディーラーに遊びに(冷やかし?)に行ってきました。


夏に、愛車ステップワゴンの車検があるので、その予約と、HONDAから新しくでたミニバンの「フリード」を見に行ってきた。


「フリード」は、モビリオの後継車だったけど、すっかり別の車ですね。


1500CCで、3列シートの7人乗りを見ましたが、思ったより大きく、思ったより広く感じました。


でも、あくまで思ったよりで、大人でもしっかり座れるといった謳い文句だったわりには、そんなにしっかりという程でも、、、、。やはり3列目はどうしてもキツイ。


勿論、今ステップワゴンだから、そりゃあそれに比べれば狭いよなあ。


外観も結構格好良かった。


でも、どうも内装は安っぽかったし、当初から言われていた通り、何だかんだオプション付けてったら、結構いいお値段になってしまう。


将来この車に乗る事は無さそうだ。





ちなみに、その後で数件隣にある、マツダのディーラーにも寄ってみた。


「ベリーサ」の体験試乗会見たいのをやっていたので、ちょっと見てみたかったから。


この車、とっても魅力あると思うけどなあ。



道で走っているのも、なかなか見掛ける事はないし、ちょっとマイナーな感じもするけど、とても過小評価されている気がする。あるいはマツダの売り方が悪いのかなあ?


内装もとてもよく出来ていて、オシャレだし。


それにグレードが基本的に2つしかないから、あとは色とオプションを考えるだけでいいし。



ま、車検頼んできましたから、あと2年はそのままステップくんに乗るつもりですけど、今後はガソリンもそう安くはならないだろうから、サイズダウンは考えなければならないと思っとります。




テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
