思 考 停 止



スポンサー広告 |

brutal truth

私のフェイバリットグループの一つが"brutal truth"です。


中でもこの2nd「NEED TO CONTROL」が個人的には一番好きなアルバムです!


ジャケも素敵ですが、内容は更に素晴らしいです。


ブルータルトゥルースのアルバムはそれぞれアルバムごとサウンドプロダクションも異なっているが、このアルバムはとても混沌としていて、最も狂っていて、最もハードコアなアルバムだと思います。(あくまで個人の意見です。)


中でも4曲目「GOD PRAYER」におけるケビンのボーカルは完全にいってしまっています。!歌詞カードを見ると一応もっともらしい歌詞が載っているのでってすが、途中から全く歌っていません。「うーだーーだーーーだーーーだ」
っていってるような感じ。

この2ndから現在のドラマーでもあるリッチ・ホークが叩いていますが、1stがかなりデスメタルよりの音であったのに対し、リッチのノリはとてもパンキッシュな感じがして良いです。


1996年か1997年に来日して、そのとき渋谷までライブにいきましたが、その頃からケビンの声はだいぶハスキーっぽくなっており、かつてのような狂ったようなボーカルは聴けませんでした。今はどうなんだろう?





テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<ただいま | HOME | 釣りにいきたい!!>>

この記事のコメント

どうなってるでしょうね?

現在新作を製作中とのことですので楽しみにしときましょう。

2007-09-16 Sun 11:39 | URL | 覇次郎 [ 編集]
ここで見ました↓

http://www.relapsejapan.com/
2007-09-16 Sun 11:44 | URL | 覇次郎 [ 編集]
覇次郎さんこんにちは!!

訪問有り難うございます!! m(_ _)m

新作今から非常に楽しみですね!

活動再開してくれただけで感激です。v-406

ちなみにどのアルバムも愛聴版ですよ!!

2007-09-16 Sun 18:47 | URL | suiye [ 編集]
brutal truthは1st買いました。(当時高校生ぐらいかな)
ボボボ声とヒステリック声のコンビが好きだったな~w

ヴぉヴぉっ、ヴぉヴぉっ、ヴぉヴぉっっヴぉーーー。
きーきき、きーきー。
(以下繰り替えし×3)
2007-09-17 Mon 13:47 | URL | U氏 [ 編集]
Uさんコメント有り難うございます!!

1st当時のライブビデオ(ブート)所有しておりますが、凄まじいですよ!!

ちなみにライブではヴォッボッっていうのは異様になで肩のダンリルカがやってました。

2007-09-17 Mon 17:37 | URL | suiye [ 編集]
はじめまして~
書き込み&訪問有難うデス!
BRUTAL TRUTHですか~
曲作ってるんですね!楽しみですね~!
1996年か1997年の渋谷って、クアトロですか?
自分も行きましたよ!SOBが前座じゃなかったかな~?違う年かな?
ま、今後も宜しくです。また遊びに来ます~
2007-09-18 Tue 00:26 | URL | hide [ 編集]
v-410hideさん書き込みありがとうございます。

私が行った時はcorrrupted(綴りあっているかな?)が前座でした。

SOBといえば、ボーカルの人が無くなった時に新宿のリキッドルームで追悼ライブでケビンがボーカルをとったライブをみました。何故か途中でリードリアンも飛び入りしてましたが最高でしたよ。
2007-09-20 Thu 22:08 | URL | suiye [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
