思 考 停 止

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ただいま


今丁度、アークエネミーのニューアルバムをかけています!!


私個人の印象を↓下記に書いてみます。


1曲目、イントロはまるで初期メガデス(大好き!!)を彷彿とさせます。ブリッジ辺りまでそういう雰囲気がありますが、サビ(?)部分ではお得意の哀愁メロディー(ギター)!!

ソロも~いい感じです。こりゃいいや!!


で2曲目。デスラッシュ(?)風イントロ。攻撃的かつ機械的リフ。サビではこれまたやはり印象的メロディー。ソロ→クリスソロ炸裂、マイケル→ワウソロ、正にアークエネミ-の真骨頂!!


3曲目。静かなイントロからメタルの王道的なリフ。やっぱりサビにくると印象的なギターメロディー。

4曲目。激しいスラッシュイントロ!!いかにもデス的。ブラックメタルっぽいパートをはさんでこれまたやはり哀愁のメロディー!! アイアンメイデン風インストパートがあって…。超かっこいいソロ(クリスかな?)でマイケルのソロ(かな?)。もうお約束ですね!!

この4曲聴いただけでもかなり魅力的なアルバムです。

だらだら書いてもアレなんで、あとは皆さんの耳で確認してください。o(〃^▽^〃)o♪


メタル好きの人だったら、買って損する事はないと思います。


いやーやっぱいいなあ!!
哀愁メロ、最高のソロ!!




9月19日トイズファクトリーより発売 2,520(tax in)

スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今週末こそ!! | HOME | brutal truth>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
