思 考 停 止



スポンサー広告 |

(* ̄- ̄)y─┛~~禁煙0日目



禁煙0日目


まだ手元にタバコがあります。休日などは結構吸わずにいられるのかもしてませんが、仕事中だと、つい短時間で気分転換や気持ちを落ち着けることができるような気がして、タバコに手が伸びてしまうのです。多分気のせいなんでしょうが。


我慢していると、変な汗が出てきて落ち着かない。

2日で1箱なので、ヘビースモーカーではないと思いますが貧乏性で結構根元まで吸ってしまうので、体にはやさしくないでしょう。


中国産の冷凍食品から薬品が検出されたり、またそれ以前にも中国産の野菜などの残留農薬の問題とかあって、妻と「中国産には気をつけなきゃね」等と話をしていて、内心そんなことを気にするくらいだったら、タバコの方がもっと体に悪いだろうなと思っていた。

そんなことが分かっていながら、吸ってしまう。ここにタバコの怖さがあると考えます。
何回かの値上がりで、確か最初の頃は200円か220円くらいだったと思うけど、100以上は高くなっているにも拘らずそんな金払ってまで吸いたいタバコって何なんだろう?


♪わかっちゃいるけどやめられない!♪


いつになったら禁煙が始まることやら。

いやいやそんな悠長な事は言ってられないぞ!!がんばろう!!




テーマ:禁煙 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<☆ライダー☆ | HOME | ♪(`▽´)y-゜゜゜ 初日♪>>

この記事のコメント

2日に1箱っていうのは、自分と同じくらいだったかも。
前日記事のコメントにも書いたけど、たまに感じるメンドくささを
最大限活かすのがよいかも。仕事で時間の区切りつけるならチョコレートとか
コーヒーが良かったよ。がんばってくらはい。
テンプレのデザイン、今までで一番好きだな。でも重すぎる・・背景画像が重いのかな・・
2008-02-27 Wed 00:27 | URL | NOG [ 編集]
NOGsann>
やっぱり重たいですか?自分のだけかと思っていたけど、そうではなさそうですね。とり合えず戻します。

タバコ吸わなくなったら、菓子食べまくってそれで別の病気になりそう。ほどほどにではなく、とことんになってしまうそんな自分が嫌です。いずれにしても自分は極端ですね。まるで人事のようですが。
2008-02-27 Wed 22:37 | URL | suiye [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
