思 考 停 止

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今週末こそ!!

そうです!!
今週末こそは釣りにいくぞー!!

本当オンタイムの釣果UPしたいんで。何か釣ってきまーす!!もちろんルアーでね!!


新ネタが無いんで、また先月の釣果からです。




こいつは私が初めてGETしたシーバスちゃんです。ヾ(〃^∇^)ノわぁい
8月の29日で、丁度ソルトルアーを始めて1ヶ月というところです。


正直こんなに早く1尾目にお会いできるとは思ってもいませんでしたが、とにかく同じ場所に通い続けました。


場所は我が町を流れる川の河口部でから1キロ程上流になります。

もっとよりで釣れるものだと思っていたのですが、結構上の方でやっている人がいたので話を聞かせてもらうと、かなり上の方まで上がるのだという話だったので場所を上流に移動し、数投目ルアー着水と同時に水面を割ってでて食いました。その日は夕方、雨の中の釣行でした。

大潮で潮の動いている時間、あとが降っていた、ベイトも数多く確認できた。何故釣れたのか?その辺の情報を精査し2尾目へ繋げたい。

この日は仕事帰りのチョイ釣りだったので、安物のコンパクトロッドと安物ルアーだったんですが(電車&自転車通勤ですから。)、ランディング場所を確認してから釣り始めたので問題なくキャッチすることができました。


携帯のショボイカメラしか持っていなかったのでいまいち迫力がありませんが、60cmは確実に超えるサイズでした。食すつもりもなかったので即リリースいたしました。

スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<あったまきたー(○`ε´○)プンプン!! | HOME | ただいま>>

この記事のコメント

釣りネタ、個人的には好きだよ。
釣りネタに果たしてどれくらい人が
来るか楽しみだね。それにしても
でかいシーバスだなぁ
2007-09-21 Fri 01:43 | URL | Nさん [ 編集]
非公開ブログを作って 日記にしているよ うだうだ書くとよくない
新しい趣味がほしいところだ
2007-09-21 Fri 12:24 | URL | tam [ 編集]

コレばっかりは

実際釣りに行って釣って撮影しなければいけないからね。

がんばりマス!!
2007-09-22 Sat 21:14 | URL | suiye [ 編集]
どうも、今晩は。
良型のシーバスですね。
お互い頑張りましょう~~。
また、遊びに来ます。では。
2007-09-24 Mon 20:00 | URL | seafun [ 編集]
seafunさん、はじめまして!!

本当に先月は運が良く、余計に釣りに魅了されてしましました。o(〃^▽^〃)o♪

ブログも釣りもビギナーですので、またいろいろアドバイスをよろしくお願いいたします。m(_ _)m
2007-09-25 Tue 22:45 | URL | suiye [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
