思 考 停 止

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

☆ORPHANEGE☆

おおー、懐かしい!

こんなPVが存在したんだ。いやーこういうマニアックな映像が見れるようになったのも便利になったネットのおかげですね。


確かこのBANDはオランダのバンドだったと思う。

今も活動しているのだろうか?知っている人がいたら教えてください。


ORPHANAGEは、10数年前の大学生の頃に輸入盤で購入し、かなり良く聴きました。よくあるゴシック系のバンドとも、ちょっと違う奇妙な音楽という印象でした。

ほとんどリズムに徹しインダストリアル系のバンドのようなギター、怪しいキーボードの旋律、合唱(?)のような多人数でのハーモニー、非常に奇妙で不思議な独特の世界観をもっていたと思います。

学生の頃は、バイト代が入ると、ほとんどCDに費やして結構マニアックなCDも買ったものです。まあ、今はそうもいかず、かなり吟味してから購入することが多くなりました。


当時バンド仲間などに、このORPHANAGEの曲を聞かせたら、何かロールプレイングゲームの音楽か、怪しい宗教の音楽みたいと言ってました。

日本盤も確か1枚だけ出ましたけど、多分即廃盤になったと思われます。

現在は輸入盤でも初期のアルバムは入手不可能のようです。


私の心残りは、当時確か「OBLIVION」(?綴り合ってるかなあ?)っていう1stアルバムを購入しなかった事。その中に「カメレオン」とかって曲があって、未だにその変なメロディーが頭から離れなくて凄く聴きたいんだけど、手に入れる術が無くなってしまった。


どなたか音源持っている方いませんでしょうか?



欲しいです。






スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<タイトルなし | HOME | ☆このブログを見ていただいている皆さんへ☆>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
