思 考 停 止



スポンサー広告 |

☆口内炎☆


口の中に血豆みたいなものができていたのだが、触るとアレだと思って放っておいたらとうとう破裂した。


そうしたら、意外とシブトクしみるではありませんか。


おかげで今日は飯を食べても口の中が痛くて、おいしいどころではなくなってしまった。以前にも同じようなことがあって、耳鼻咽喉科で貰った薬があるのでそれを付けてしばらく我慢するとします。


何だろう最近やたらと口内のトラブルに見舞われているなあ。今、歯を磨くと神経に触るような感覚がする場所があるのだけども、特に見た感じ異常はみられない。知覚過敏とかっていうのなんだろうか?それとも歯槽膿漏?なったことが無いんでわかりません!わざわざ歯医者に行く気にもなれないんでもう少し様子を見てみようと思う。歯はちゃんと磨いているんだけどなあ。


何かにつけ、年上の人からは「いいねえ、まだ若いじゃん」って言われるけど、少しづつ年齢に逆らえないようになってきている気がしないでもない。そんな今日この頃。


「多少無理しても...。」って無理した場合、回復までの時間が長くなったような。







テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:ライフ

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<♪3月11日(火)♪ | HOME | ☆あらま!!☆>>

この記事のコメント

知覚過敏に自分はなりました。最近です。
元々、冷たいものが大好きで、冬でもアイス食べたり、
キンキンに冷やした飲み物をしょっ中 飲んだりしてましたが、
知覚過敏になってしまい、最近全く無理になりますた。
冬の冷たい風ですらシミます。(心にではないよ)
原因の一つは歯茎がやせたことのような気がします。
それと、たぶん食べ物か飲み物。酸味の強いドレッシングを
よく食べてたのでエナメル質が溶けたかもしれないっす
2008-03-11 Tue 23:51 | URL | NOG [ 編集]
なるほど!! 自分はどうも歯を磨くとき強く磨きすぎたことが原因のようです。神経に障るような刺激ってちょっと耐えがたいものがあるんですよねえ。困ったもんです。
2008-03-12 Wed 23:08 | URL | suiye [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
