思 考 停 止



スポンサー広告 |

♪さあ、これからが大変だ♪


いつも仕事の時ふと考えるのは、早く家に帰りたいということ。家に帰ってTVを見てくつろいでいる自分をイメージしている。そうすると、じゃあ早く終わるためにどうするかということを考える。優先順位、段取りを決める。相手もあることだし、なかなか計画通りに事は進まないことが多いが、それでもボーっと何となくやっているよりは、良いと思う。

焦る、パニくる。多分想定の範囲を超えた場合、いったいいつになったら終わるのかという不安からそうなるのだと思う。だからこれから時間をはかるようにしてみる。

業務は多種多様だが、格仕事により長時間掛かるもの、短時間でできるものとあり、それぞれの完成までの所要時間がわかっていれば、より精度の高い段取りができ無駄が無くなるのだと思う。

経験値を高めることが自分に不安を取り除くことにつながるはずだ。


テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:ライフ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<★どーでもいい話っ★ | HOME | ♪フロ先生♪>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
