思 考 停 止

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ワクワクするような事ないかな?

まあ、それは多分自分しだいでしょう?

先週まで、年度末~年度始めでバタバタしていたけど、お陰で今は気が抜けているというか停滞している感じですね。


一般的に、春は花粉症を除いてはいい季節なんでしょうが、自分にとっては何となく合わない(好きでない)季節となり、早何年でしょうか。五月病とか、そういう風に感じることが多いですよ。体がだるいとか、朝起きれないとか、


かなりテンション低い季節です。もともと低いですけどもね。





4月で、自分の職場も人事異動がありました。少しづつ自分が古い人間になっていきます。すると大抵余分な仕事が増えてきます。


店内親睦会(飲み会です)の幹事やら、店内旅行の幹事やら、どこに何があるかとか憶えとかなきゃいけないとか、雑用とか。今までは、わからないでごまかしてきたけどだんだんそうもいかなくなります。飲み会とか旅行とか個人的にはどうでもいいんですけど、一応、表面的にはやる気を見せて取り組まなければいけないでしょうね、きっと。盛り上げなきゃいけないでしょうけど、内心は超盛り下がりですよ。


旅行の幹事は相当疲れますね。だいたいどの部署に行っても年1回やるんですけど、ボスの意向が色濃く反映されます。行き先などは、表面上はみんなの希望という事にしておきますが、実際は所長の顔色伺いながら、あくまでみんなの意見として作っていきます。実際には、初めからある程度決まっているようなもんですけどね。

一番楽なのは旅行会社に任せてしまうこと。逆に全部自分達でやるとそれはそれは面倒です。

しかも遠くへ行きたいとなると、金銭的にもキツイし、拘束される時間も長いからますます苦痛です。

これまで何回も幹事をやってきましたが、入社10年もうそろそろ開放してもらいたいですよ。でも、今度の異動で、我が職場の平均年齢がだいぶ上がってしまったので、自分がやるほかなさそうです。自分がまた一番若造になってしまった。

みんなてんでに言いたいこというからなあ。


まあ、例によって適当にやりますわ。


ちょっと古いけど、右から左に受け流しておきましょう。








スポンサーサイト

テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<髪の毛 | HOME | misheard>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
