思 考 停 止



スポンサー広告 |

休みも終わってもうた

土曜日が出勤扱いだったので、今日一日くたーっとして一日終わってしまったな。

今週来週は気合入れて行こう。ゴールデンウイークが待っているから。

昨日は一応研修参加ということだったが8割寝てた。だってつまらんし、意味ねーし、眠いし。
昼飯は、久々に吉牛。一人で抜け出した。団体行動できんし、あまり知り合いおらんし、一人が気が楽。ってことで、昼休みは単独行動。しかし大盛り頼んだのに、何か上に乗っかってる牛の部分とつゆが少なかった。何で?混んでたから?まあ、いいけど。

で今日は午前中に、オール電化フェアみたいなのに行ってきた。っていっても家はオール電化なので、ただの冷やかしですけど。太陽光発電の説明を聞いてみた。確かに電気代は安くなるようだが、家の家計ではとても、太陽光発電を入れるだけの金銭的余裕はない。大体2~3百万するそうだが、元を取るには短くとも15年は掛かる。これを長いと考えるか短いと考えるか。
さらっと聞いて、子供のお菓子を貰って帰ってきた。でも人はたくさんいて好評のようだったけど。

午後は何にもなかったけど、災害救助隊(防災委員)の初会合に出た。今年から2年間の任期でやらなければならないのだ。でもとりあえず普段することは無さそうなので、そんなに大変そうではなかったから良いが。でも、ちょっと何か地域に貢献しているようで悪い気はしないかな。まあこれから長く住むことになるから早くやっといたほうが良いでしょう。

明日以降も天気が良いみたいでよかった。クソ忙しいでしょうが、つぶれない程度にやってみよう!!

先週は、ドラマの初回放送が多かったので、結構意識的に見てみた。あまり楽しみがない生活なので、ささやかな楽しみがあってもいいと思って。結構はまりそうなの多いかも。


テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<タイトルなし | HOME | 「あなたのカラオケ十八番はなんですか?」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
