思 考 停 止

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

無駄に疲れた

今日は月末でしたけど、久々に最悪な月末でしたよ。
私は本当好きじゃないんだけど、「取るまで終われない」ってヤツですね。時間無制限一本勝負とでもいいましょうか?


営業やってると、年に何回かはこういうこともあるんですねえ。


何が最悪かというと、要はそんな事の為に、一日の予定が全く狂ってしまったと言うことです。
月末月初はやること、山ほどあるのに、こんなにくだらない事に時間を費やすなんぞ。


話せば長いですが、自分のとこの会社は、営業といえば連帯責任的なところがあります。で、当然営業ですから、与えられた目標のクリアは当たり前の世界ですが、それを各担当なりに、いついつまでにこうしようという計画を立ててそれに沿って活動していき月末までに、帳尻を合わせるのです。しかし本日の事に関していうと、今日の午後になって急に、今日中に何とか実績を上げろという話なんですね。



何のため? 



上のお方が、メンツを保つためですよ。



そうなると、こっちの都合のみで、お客さんの意向なんて、関係なくなっちゃいますよ。



基本的に、自分のスタンスとしては無理して取らないんです。


だって今はもう、そういう時代じゃないでしょ?



だから、僕はやりませんでした。



何故?



後々トラぶったりしたとき、責任はずっと販売した担当につきまといますから。そして上は当然その責任とらないで、きっと、「無理にとは言ってない」とかで言った言わないの世界になって、責任逃れすることでしょう。


目に見えてますな。







スポンサーサイト

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<寝る | HOME | 特に何もない。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
