思 考 停 止



スポンサー広告 |

食事の仕方


以前に、味覚の変化については書いたことがあったような気がしますが、、、、


先程、晩飯を食べていてふと思ったんですが、最近食べ方が変わったなと。

どう変わったかというと、今までは割りと好きなものを最後にとっておくタイプだったんですが、最近好きなものから食べていくというね。それとおかずも割と少しづついろいろ食べたんですが、最近は一品づつ片付けるというか、好きなものから食べ尽くして、最後に嫌いなものが残るんです。でも最後まで残さず、ちゃんと食べますけど。

これって以前ほど、量が食べられなくなったってのが理由なんですが、おいしいものを一番おいしい状態で味わいたいんだと思います。で最後お腹がいっぱいになれば無理して食べることもないやって。
でもほとんど結局全部たべますけどね。


自分はもともと、好き嫌いが多いんですが、子供の前でそういう姿を見せるわけにはいかないので、食わず嫌いをなくしているところです。




テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<興味 | HOME | 連休明け>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
