思 考 停 止



スポンサー広告 |

☆ああ仕事はかどらないっす☆



昨日は水防訓練だと書きましたが、半日参加して思ったことは、あそこに参加していた、いわゆる本業の方々は、色々な規律の中、いつも訓練や待機など大変だなあと。


というのも、例えば開会式が始まる前からずーっと整列していて、結構長い間立ちっぱなしで。なんていうんでしょうか、軍隊式とでも言いますか、団体行動で縦社会で。座っているだけで自分は疲れてしまったのに。


きっとああいう仕事だと時間が長く感じるんだろうなあと。拘束される時間が長いし、自分の考えで動けないから。



その点、自分の仕事は、営業っていうと、ある程度個人事業者みたいなもんで、指導は受けますけど自分の考えで、自分のタイミングで、自分のペースでできるから、そういう意味では気楽かなと。それに自分時間(自分主導で活動する時間)が長いから、時間の経過も早く感じるし、成績良ければ発言力も増しますし。まあ、それがかえってキツイ時もありますけどね。






こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「心底めんどくさいこと」です。みなさん、何か日々生活している中で、面倒くさいと思っていることってありませんか。小さいことでも、大きなことでも構わないです。今日はトラバテーマで、吐き出しちゃってください(笑)私の心底めんどく...
FC2 トラックバックテーマ:「心底めんどくさいこと」




心底めんどくさいこと。


「人に気をつかうこと。」でしょうか?


それで営業なんてやってるから、いつも仕事から帰ると、ぐったり疲れきっています。



テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<☆五月病☆ | HOME | ☆水防訓練?☆>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
