思 考 停 止

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

☆五月病☆


「五月病」


いやあ良く言ったもんですね。

この時期って環境や気候も相俟って、誰しもいろいろ辛くなりやすい時期なんですよねえ。


私もこの時期は自分で要注意と、自分で気を付けながら過ごしております。


それこそ今自分の周りも、そういう雰囲気に包まれているような気がします。


やっとのことで、3月末で1事業年度が終わり、やれやれしている間もなく、異動により店内体制が変わります。

年度末には、もう本当最後の最後まで数字を達成すべく駆けずりまわって、もうこんな思いはしたくないって思って。


で新年度になって、前期の様な苦労はしたくないということで、前倒し、スタートダッシュと意気込むわけですが、たいてい意気込み過ぎます。思うようにはいきません。まだ始まったばかりなのに、まるで後がないようなそんな気になります。


今日も、残業をしましたが、私の直属の上司は、所属長や次長にアレコレ指導されすぎて、相当参っていてちょっと心配な状況です。


で、私はそんな上司を支えなければと、これまた意気込み、そして焦っています。


ただ、今は自分でブレーキを踏んでいます。


でないと、きっとどこかでオーバーヒートすることが目に見えています。


自分がやらねば、何とかしなければ。


所詮、自分の能力など、たかが知れています。




自分は「五月病」にはかかりやすい体質です。良くわかっています。


去年の今頃は、完全なる「五月病」でした。


だから、今年はならないように、適当にやっています。(やっているつもりです。)






FC2 トラックバックテーマ:「五月病にはかかっていませんか?」






スポンサーサイト

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<☆続・五月病☆ | HOME | ☆ああ仕事はかどらないっす☆>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
