思 考 停 止

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

第499回「外国語話せますか?」


話せますか?


ってどのくらいが話せるというレベルなんでしょうか?


一応英語なら多少話せますけど、会話というレベルまでにはいかないのかな?


大学生の時に、ホームステイの真似事をしてみましたが、やはり痒いところに手が届かないというか、微妙なニュアンスを伝えられなくてもどかしかった思い出があります。

とりあえず、旅行等なら、片言でも日本語でもいけると思いますが、普通の会話となるとちと厳しいかな。

今は、仕事上、中国の方や、ブラジルの方も増えましたが、筆談と英語と日本語で何とか会話しています。


やはり英語が流暢に話せたらいいなと思っています。



FC2 トラックバックテーマ:「外国語話せますか?」


スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<☆ちょっと険悪です☆ | HOME | ☆スイミング☆>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
