思 考 停 止

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

☆自動車☆



土曜日は、子供のダンスで、田舎町のイベントに行ってきました。



市と町の合併記念式典みたいなのです。



かなり山間の町なので、マイナスイオン、酸素たっぷりの自然溢れる中でのイベントでした。






日曜日は、カーディーラーに遊びに(冷やかし?)に行ってきました。


夏に、愛車ステップワゴンの車検があるので、その予約と、HONDAから新しくでたミニバンの「フリード」を見に行ってきた。


「フリード」は、モビリオの後継車だったけど、すっかり別の車ですね。


1500CCで、3列シートの7人乗りを見ましたが、思ったより大きく、思ったより広く感じました。


でも、あくまで思ったよりで、大人でもしっかり座れるといった謳い文句だったわりには、そんなにしっかりという程でも、、、、。やはり3列目はどうしてもキツイ。


勿論、今ステップワゴンだから、そりゃあそれに比べれば狭いよなあ。


外観も結構格好良かった。


でも、どうも内装は安っぽかったし、当初から言われていた通り、何だかんだオプション付けてったら、結構いいお値段になってしまう。


将来この車に乗る事は無さそうだ。





ちなみに、その後で数件隣にある、マツダのディーラーにも寄ってみた。


「ベリーサ」の体験試乗会見たいのをやっていたので、ちょっと見てみたかったから。


この車、とっても魅力あると思うけどなあ。



道で走っているのも、なかなか見掛ける事はないし、ちょっとマイナーな感じもするけど、とても過小評価されている気がする。あるいはマツダの売り方が悪いのかなあ?


内装もとてもよく出来ていて、オシャレだし。


それにグレードが基本的に2つしかないから、あとは色とオプションを考えるだけでいいし。



ま、車検頼んできましたから、あと2年はそのままステップくんに乗るつもりですけど、今後はガソリンもそう安くはならないだろうから、サイズダウンは考えなければならないと思っとります。



スポンサーサイト

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<☆三十三☆ | HOME | 第503回「夏に向けての準備、してますか?」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
