思 考 停 止

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

寒~~~~い!!

  
きょうは仕事休みなので、何とか早起きして海に出撃です


いつもの浜へ行きます。このところ浜の不調(青物シーズンも終わりか?)もあってかは空いていました。(8月中は休日ともなると即満車)


おおっ、向かい風だ。しかもが高い。こりゃ釣り自体が厳しいかも




少し寝坊したので5時前頃浜に到着。辺りがまだ真っ暗なので夜光性のジグをセットし太刀を狙うも生命反応なし。


まわりの人も釣れておらずまったりムードが漂い始めると、空も明るくなってきた。ジグをイワシカラーにチェンジしました。「青物ちゃんいないかな?」


シーン...。   返事なし


やはり最盛期に比べるとあたりも少ない。



結局波打ち際でゴゴンっと2回アタったが(恐らくワカナゴでしょう)乗せる事ができなかった。









6時半頃になると1人2人…と、みんな帰りだしたので私はメッキに遊んでもらおうかと港に寄って行く事にしました。



港湾部は風は強いものの、波はそれほどでもなく、釣りが出来そうだった。


しかし寒いぞ今日は! 昨日はかなり暑かったのに!!半袖短パンでは風邪引きそうです。



先行者の方がいたので、様子を伺うとその方はミノーで黒鯛を1枚揚げていた。メッキの魚影、ルアーへのチェイスは見られないとのことであった。



結局負けました




せっかくなので港の様子を観察してきましたが、結構いろんなところに墨の跡が......。



「ここはアオリが釣れるんだ!!」     (注:私は海釣りです。)



よし、家からも近いし(5分、15分)青物は見切って、太刀魚とアオリをしばらく通って狙う事にしました。






しかし、釣りって本当楽しい。(釣れてないですが) 没頭して時間を忘れます。夢中になります。



今日も"BOUZU"で申し訳ございません



でも継続します。       だって行きたいんだもん。




スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<フェイバリットソング♪ その1 「DAVIDIAN」 | HOME | ~出会いは別れの始まり~>>

この記事のコメント

v-48そこまで釣り好きだったとは実は知らなかったよ。

並打ち際の写真がなんか良いね。人けが無くて昼間とは違う独特の雰囲気が伝わってくるよ。

そういや2人でウチの地元の池で夜に真っ暗闇のなか池に忍び込んでバス釣ったのが懐かしいねぇ。
どこに投げてるかもよく見えてない状態・・・
あれはある意味新鮮だったw
2007-09-30 Sun 04:22 | URL | Nさん [ 編集]
>Nさん

いや、ここまでハマッたのはここ最近ですよ。

海はそれでも人は多いです!! 朝早いのにみんなも好きだなあってくらい。あの写真は人が写らないように撮ったのです。

暗い時の海は不気味ですよ。漆黒の闇ですから。どのへんにルアーが飛んだか見えないし、いくらヘッドライトをしていても、もの落としたりすると明るくなるまで発見は難しいです。あと暗闇で糸結んだりね。
2007-09-30 Sun 04:33 | URL | suiye [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
