思 考 停 止

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

☆本日の1枚☆



dissection[the samber rain]です。







少し秋らしさも感じさせる今日この頃。


北欧系のブラックメタルやデスメタルバンドを楽しむには、良い季節になってきました。


夏の暑い時に聴くのも悪くはないですが、やはりこうした寒々しい音楽は暗く寒い冬の時期に聴くのが最も楽しめます。


dissectionについてはもはや説明不要ですね。とにかく僕はこのアルバムが好きです。このバンドの3枚のアルバムの中でもやっぱり1stが一番好きです。


中心人物のギターヴォーカルのジョンが刑期(殺人幇助で実刑判決)を終えシャバにでてきたものの「サタニストは老いや病気で死ぬべきではない」と、今年自ら拳銃で頭を打ち抜き自殺。1975年生まれ 享年32歳って私と同い年やんけー。死ぬまで知りませんでした。海外の人々は本当に早熟ですねえ。



10年以上聴いていますが飽きないです。1stでの演奏はかなり荒削りでリズムも怪しいですが、dissectionならではの泣きながら疾走するかのような楽曲群はとても魅力的です。また彼ら独特の構成美があります。



このアルバムデヴュー時自分も子供(高校生くらいかな?)
年齢が一緒だから彼の才能は既にその頃開花していたという事になると考えると余計にすごいアルバムである。

スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<☆人間関係ってやつは☆ | HOME | ☆ごめんなさい☆>>

この記事のコメント

だいぶ
ヘビー路テーションになってますな・・

段々なんか面白くなってきたねぇ。
楽しみに見てるけど、義務にならない程度でね。



2007-10-03 Wed 23:29 | URL | N男 [ 編集]
かなりお疲れモードです。

ブログ途中で途切れることあるかもしれません。

でも休日になれば釣りに行っちゃうのであります。
2007-10-04 Thu 22:34 | URL | suiye [ 編集]
ここらのアルバムは、よくセピアハウスでうんちくをいただいたような覚えがあるよ、私には興味のないジャンルですが、筋金入りですね
ファストコア、ドゅーむメタル、とかかな
2007-10-05 Fri 16:39 | URL | tam [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
