思 考 停 止

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

釣りを始めた!

社会人になり10年、結婚して6年、すぐに子供が生まれたのでバタバタとしていて、いつの間にか無趣味な生活になっていました。

そこで、まあある程度子供も自分の事ができるようになってきたので、自分の楽しみ(というか息抜き)に何か始めようということで、子供の頃に夢中だった釣りを再開しました。


子供の頃は、フナ、ナマズ、雷魚、バスなど近くの川や池でも色々釣れましたが、現在では改修工事や環境の悪化等により、すっかり魚が減ってしまって釣りを楽しめる状態では無くなってしまったのです。


しかし、私の住まいは、割と魚で有名で海からも近いので、今は主に海でのルアー釣りに凝りだしたところです。それこそ道具もゼロから揃え直しました。(安物ですけどね)買ったのが7月25日なのでまだ2ヶ月は経っていませんが、それでも結構な回数釣りに行きました。

最初は何が釣れるかすらあまり把握していなかったので、取り敢えず人気のシーバスを狙う為に同じポイント(近くに海に流れ込む川の河口があります!)へ通って見ましたがさっぱり釣れませんでした。

しばらくして、行き会う釣り人の方と話をしたり、釣具屋で情報を聞いたりすると、夏場は浜近くにに青物(サバ、カンパチ、イナダ等)が回遊してくるので陸からルアーで狙えるということでした。


それではということで、早速出撃!!7月29日仕事が休みだったので早朝浜へ向かうと、海岸には釣り人が横一列、等間隔でびっしりでした。
ほぼである私は、先行者の方々に迷惑がかからないように、かなりはじっこの方が空いている事を確認しそこに入りました。

その日初めて海ルアーでゲットしたのが、下のちっちゃいカンパチ2尾です。その日の浜はまだあまり調子が良くなさそう(まわりはあまり釣れていなかった)正にビギナーズラックです。




なにしろ初のお魚なので嬉しくて、本来ならリリースサイズなのでしょうが、記念にお持ち帰りさせていただき、おいしくいたしました。


以来すっかり海と釣りの魅力の虜になってしまい、ほとんど釣りバカと化しています。いろいろと釣果を重ねているので、追々釣果をアップしていきたいと思います。お金を掛けず(貧乏ですから)、最大限の効果を上げるスタイルを極めたいと考えております。
スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アフリィエイトに挑戦!! | HOME | 夢の話(睡眠障害?)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
