思 考 停 止



スポンサー広告 |

☆イカやっぱり釣れない☆

 

早朝港へ行ってきた!


昨日より早出したので釣る場所は確保できたが、釣れん(T_T)



ピンク、オレンジ、青、緑の4色のエギを用意していったが、釣り方がよくわからなかったってのが実際。


隣の人は2杯連続で釣ってたし、その隣の人も1杯釣っていた。


他の人はどうだったんだろう?



見よう見真似しゃくって見たけどアタリなし?なのかアタリに気が付いていないのか?



帰宅後傾向と対策を練る。


まずイカやるならラインはPEラインでなければダメみたいだ。



自分は一応初心者なので扱いやすいナイロンラインを使っているからエギの動きにシャープさが足りない、また微妙なアタリを取り難い。



本を見た。初心者にはしゃくりは難しい。初心者でもすぐできるのは「ズル引き」だそうだ。

「ズル引き」ならナイロンラインでもOKと書いてあった。


「ズル引き」とは、エギを遠投して着底させ(着底した時の感触はわかる)そこから8~10秒にリールを1回転させるくらいのゆっくりスピードでリトリーブしてくるというやつだ。


よし!えらい地味な釣りだが、「ズル引き」でリベンジだ!!

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<☆やっちまった!!☆ | HOME | ☆emperor☆>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
