思 考 停 止



スポンサー広告 |

☆やっちまった!!☆

というわけで、即「ズル引き作戦」決行です!!


港へ直行、車5分です。家を出た時はまだ真っ暗だったので写真は帰りに撮ったものです。


アングルが悪くていまいち伝わりませんが、釣りやすい釣り場なのです。





港についたのは4時頃なのに釣してるひといますよ!!


で自分が好きな所に入り準備をはじめると、後から1人2人とどんどん増殖していきます。



というわけで基本に忠実に暗い時は、ピンクかオレンジ系が効くということだったので、この2色を交互に使用。

キャスティングし、糸ふけをとり、着底する感覚を感じる。そこから超、超スローリトリーブで底をズルズル引いて来る。確かにTVで見たことあるけど、海底にいるエビは本当にゆっくり歩いていたから、跳ね上がるのもエビだけど、ゆっくりとあるいているエビもいると。



今日は釣れそう!!


と、思っていたら ぐいーーーーんと竿がしなります。

よーし、でも何かただ重いだけで、イカ特有の逆噴射がないぞ?

あ、足が見えたぞ!!

こりゃあー


「げっ、タコだ」   やっちまったーー!!




食べたら旨いだろうけど、今日の狙いはイカであるためリリース!!






まわりの方も今日は釣れていなかったようでした。


他の釣り人の方がいらので情報交換したが、この秋の港の様子アオリのコンディションは余り良くないようでした。言い訳はしませんが!!





でもやっぱ「タコ」〆て持って帰れば良かったかなあ?外道としては美味しいので歓迎されるらしい。



でも暴れるし、暗闇で怖いし、心の準備が出来ていなかったから、そこまで余裕なかったっす。

今度釣れたらタコ焼きにしてやる!!

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<☆ultrasevenX見た☆ | HOME | ☆イカやっぱり釣れない☆>>

この記事のコメント

いいなー。タコなんて釣れちゃうのか。
楽しそうな感じがとても伝わってきますな
2007-10-11 Thu 00:45 | URL | N左衛門 [ 編集]
>Nさん
タコは根掛かり見たいな感じだから引き自体はおもしろくないですね。ゴミかな?くらい。
2007-10-11 Thu 21:50 | URL | suiye [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
