思 考 停 止

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

☆カラオケ☆


今日は会社の”歓送迎会”でした。


私は公には酒をやめているので飲みませんが、飲まなければ飲まないなりの楽しみ方あることに気が付きました。

・料理をたくさん食べられ、またその味を堪能する事ができる。
・冷静なので会話を楽しむ事ができる。余計なことを言う心配もない。
・二日酔いがなく、翌日もすっきり。
・記憶が鮮明に残っている。   

   などです。


でその後2次会がありました。一応自分の歓迎会という意味もあるので、出なければ場がしらけてしまうと、余り気が進みませんでしたが、行く事にしました。

場所はカラオケ。


コレが非常に苦痛でした。

メタラーは(まあ僕だけかもしれませんが)流行の歌謡曲とかには疎いので、参加が難しいですし、「何か1曲歌ってください」などと振られた日には、本当に普通のみなさんがわかるような曲を選曲することが非常に困難です。

また、仮に適当に合わせて流行の曲が歌えたとしても、何故か屈辱的な気分になるのです。
そうなると時間がやたら長く感じてしまい、「早く終わらないかなあ」などと、非常にネガティブな気分になります。


こんな事なら幹事さんには申し訳ないけど、1次会で失礼させて頂いて、早く寝るべきだったなあ、などと考えてしまいます。朝釣りにも行きたいですからねえ。


というわけでかなりのグロッキー状態で帰宅しこうしてパソコンに向かうのでした。


スポンサーサイト

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<☆雑記☆ | HOME | ☆涼しくなって参りました☆>>

この記事のコメント

わかる・・
自分もカラオケのお時間は大の苦手。
ケツメイシ?もういいですから。って感じ。

でもどうやらニホン国では共通のコミュニケーションの場のようなのでその場の空気になじむ事が必要とされるよね。

なんで2次会ってカラオケなんだろう。
マラソンとかでいいじゃんね?
2次会マラソン・・
いやそれはないか





2007-10-15 Mon 00:14 | URL | [ 編集]
そうなんです。

とりあえずカラオケにしておけば無難というか幹事さんは楽ですよね?大人数でも安くあがるし。

でも不思議といくら転勤して部署が変わっても、カラオケで歌われる曲ってほとんど同じ。で歌う人はひたすら歌い、カラオケがあまり好きでない人は全く歌わずまったりと眠そうにしてるパターンが多い。


個人的には2次会そのものが不要です。つまらない奴人付き合いの悪い奴だなあと言われればそれまでですが、2次会はその場の雰囲気任せで行なわれれば良いと思います。初めからセッティングするものでもないような気がします。行きたい人はいく、そうでない人は帰る。初めからセッティングされていれば行かないわけには行きませんから。


2007-10-17 Wed 01:14 | URL | suiye [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
