思 考 停 止



スポンサー広告 |

☆アークエネミーの新譜☆

来る9月19日にメタルファン待望のアークエネミーの7作目のNEWアルバムが発売になります。

何と言っても今回、個人的に一番嬉しい事は、前作「DOOMSDAY MACHINE」のレコーディングを最後にバンドのロード生活に疲れた、あるいは音楽に対する情熱を失い脱退した、ギターのクリス(アモット兄弟弟)の復帰です。これはもう本当に嬉しい!!


助っ人としてクリスの後任として実に見事な仕事振りを見せていたというフレドリックであるが、昨年発売されたライブ「LIVE APOCALYPS」を見ていて「あーやっぱクリスがいないのは、このバンドにはかなりの痛手だなあ」と再確認してしまった。ビジュアル面でもプレイの面においてもアモット兄弟のバランスというか互いのコントラストはやはり絶妙のコンビネーションの上に築かれていたと。


本作は、アルバムそのものの出来も、前評判や本人達のコメントからかなり期待が持てる。とある専門誌においては最高傑作との評価も出ていた。これまでの最高傑作との呼び声が高い4th「WAGES OF SIN」の方向性に近いようだ!!


アークエネミーは、デスメタルというジャンルになるのかもしれないが、確かにボーカル(女性。でも声は凶暴!)がいわゆる咆哮(咆える?っていうのか)ではあるもののそれだけで敬遠してはあまりにもったいない素晴らしい音楽性とメロディーがそこにはある。(ボーカルにはほとんどメロディーはないけど)技術面はいうまでも無く、ビジュアル面、ライブでのパフォーマンスも彼らの魅力である。

何はともあれメタル好きは必聴でしょう!!

初回版にはボーナスが付くということなので、予約しました。
いまから楽しみにしています。




9月19日トイズファクトリーより発売 2,520(tax in)


「LIVE APOCALYPS」をまだ見ていない方、動くアークエネミーを見たことない人はこちらもお勧めです。この手の音楽としてはとてもゴージャス感のあるライブに盛りだくさんのボーナス映像と、とてもお買い得な内容になっていますよ。アンジェラ姉さんカッコ良すぎです




テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<夏の終わりの気配 | HOME | アフリィエイトに挑戦!!>>

この記事のコメント

ブログ開設おめでとう、父奮闘記などもつくるのかな?なかなかコンテンツも豊富で、よろしいじゃないですか
2007-09-11 Tue 08:21 | URL | TAM [ 編集]
訪問コメント有り難うございます。m(_ _)m

慣れるまでにはまだ時間がかかりそうですが楽しくやって行こうと思いますので、宜しくお願いします。
2007-09-11 Tue 08:39 | URL | suiyye [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
