思 考 停 止

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

☆大道芸ワールドカップIN静岡☆




今日は朝早めの起きて、今年で16回目の大道芸ワールドカップIN静岡に家族で行ってきました。


早めに行ったので最初は空いていたし、市街地の駐車場もまだ空いていましたが、時間が経つにつれてみるみる人で溢れかえり駐車場にも長蛇の列が出来ていました。


実は何度か大道芸を見に行った事はありましたが、今回初めてまともに見たような気がします。


自転車を使ったアクロバットや、ジャグリング、打楽器を使ったパフォーマンスなど様々な芸(芸術的なものもありました)を堪能することができました。
コレだけ一日にたくさんのパフォーマンスを見ることができると、とても贅沢な気分になりました。

パフォーマンスが終わると「投げ銭」タイムや写真やサインなどの時間もありファンサービス的なものも充実していました。


この大道芸IN静岡を見て感じた事は、わりと観客のマナーが良かったこと(きっと毎年見に来るファンも多いんだろう)、それと市民ボランティアの方々が、決してプロフェッショナルとは言えないものの、一生懸命このイベントを盛り上げようと頑張っていた姿が非常に印象的で感心いたしました。関係者のみなさんおつかれさまでした。


長女は目を輝かせて楽しんでいたようですが、下の長男はよく見えないこともあってか飽き飽きモードに入っていたみたいです。芸の最中も「ウルトラセブン」のソフビで遊びながらセブンの歌を歌っていたようです。


お昼を過ぎると余りの人の多さにまたもグロッキーになってしまったsuiyeですが、大会自体の運営や会場もよく出来ていたと思います。子供が小学生くらいになればもう少し楽に見られたのかもしれませんね。小さい子には待ち時間や人ごみが少々キツイですね。


来年また行くとしたらちゃんと「公式ガイドブック」を購入して事前にしっかりと作戦を練ってから観覧したいと思いました。


あさってあたり首筋や背中の筋肉痛が出てくるんじゃないかと心配しています。抱っこ、肩車を長時間していましたからねえ。
スポンサーサイト

テーマ:お出かけ♪ - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<☆不調☆ | HOME | ☆うおっ、また寝ていた☆>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
