思 考 停 止

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

☆今日の独り言☆


~惨め~


何故か仕事をしていると感じることが多々あります。


大変だけどやりがいがあるとか、
大変だけど達成感があるとか、
大変だけど給料がいいとか、


そういう風に感じることがあまりないんですよね、不思議と。


仕事をすればするほど、自分が~惨め~に感じる。
仕事をすればするほど、自分の無力さを痛感する。
仕事をすればするほど、虚しさを感じる。


何なんだろうか? 

よっぽど仕事が合っていないのかなあ。
真面目にやるだけ損な感じ。要領、実績、矛盾。


営業するようになって余計に人付き合いが面倒に感じるようになってしまったよ。


喰う為と割り切るべきでしょうが、それにしてもあまりにもキツイよなあ。





スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<☆釣れない釣り☆ | HOME | ☆不調☆>>

この記事のコメント

良い。
よいデスヨ!
なんか落ちてる時のsuiyeらしい文だ!
そうやって考えて哲学するのがsuiyeの
個性でもあると(僕は)思う。
辺に無理やり前向きに持っていかない
ところが好感持てるじゃーないですかっ。
自然体でいいと思う。

自分は前の仕事は薄給だったけど、
やりがいと充実感は凄ーくあった。
それはたぶん、その仕事がしたくて
飛び込んだ業界だったからだと思う。
でも辞めてしまうと周りからの評価や過去の栄光なんてゼロになる。
で、本当に自分にとって大切なモノは?
なーんて考えながら成長していくんかねー。
まー、努力して結果だしたら
自分の中で何かしらのプラスにはなってくるんだろうけど。
ヒトそれぞれ価値感が違うんだし、仕事デキル=人間的にどうとかもおかしな価値感だーね。
出世して責任大きくなってキャパ越えて追い詰められて鬱になって振り返って何も残ってなくても悲しい。。
まだ自分はsuiyeのような悩みに達してないけどこれから同じような事を考える時が来るとは思う。
悩んで悩んで悩みぬくのもそれはそれでいんでないかい(長文ゴメン)
2007-11-13 Tue 01:46 | URL | ネガーN [ 編集]
独り事ですからね。

落ちてる時の方がまだいいですよ。
また浮上するだけですから。

むしろハイな時の方が危険なんだよね。
そういう意味でははしゃがないようになったかもね。
2007-11-13 Tue 22:26 | URL | suiye [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
