思 考 停 止

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

☆タバコについて☆



未だニコチン中毒の私。


以前に人の薦めで「禁煙セラピー」という本も読んだが、ダメだった。


まあ無理に止めることもないかって...。
本当意思が弱い。


ちなみに銘柄等のこだわりもなく、マイルドセブンの6~9かラークの6~9辺りが多い。メンソールは吸わない。貧乏症というか単純に長いから持ちがいいような気がして長いサイズのをチョイスしています。



気が付くと「あ~、またタバコくわえている」ってなってしまう。



なんであんなもんがいいのかなあって思いつつ、短時間で気分転換するにはもってこいという錯覚に陥っているんでしょうな。


職場も基本的には禁煙なので、会社の中で唯一タバコが吸える給湯室が自分にとって一番落ち着く場所なのでありました。ちなみにそこで昼食後にコーヒーを入れながら(´ー`)y━~~するのが最高。


でもタバコ止めれば月5~6千円は浮くんだよなー。やっぱ勿体無いなあ。




以前電車通勤の時、駅の喫煙場所で出勤時にOLの人がたくさん男性に混じってタバコを吸っていた。きっとあの人達も会社に入ってから退社するまでは吸えないから、朝駅で思う存分吸って、また仕事が終わって駅で吸って家路につくんだろうな。


蛍族には厳しい冬の到来ですが、少しでも本数を減らせられればと思っとります。


スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<☆ボージョレーヌーボー解禁☆ | HOME | ☆懐かしシリーズ☆>>

この記事のコメント

あれ?昔止めてなかったっけ?
2007-11-14 Wed 01:21 | URL | Nノグチ [ 編集]
んん~ どうだったかなあ。


ほとんど止めたことはないと思います。
2007-11-15 Thu 22:54 | URL | suiye [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
