思 考 停 止



スポンサー広告 |

☆友達の結婚式に行ってきた☆



大学時代のバンドメンバーでギターの相方(難しいソロ担当)の結婚式に行ってきた。


大学時代の仲間とも久々(3年ぶりくらい、中には10年振りの人も)に再会した。


みんな相変わらずだった。


みんな落ち着いたとはいえ、自分が一番落ち着いたような気がした。


10数年前にタイムスリップしたような気分だった。


それぞれは今、それぞれの置かれた環境で、それぞれに奮闘して、それぞれの立場にあるわけだが、集まればそんなものは関係なくなり、かつての学生のように戻れる。



あの頃は、自然体を装って無理をしていた。劣等感を味わっていた。若かった。孤独を味わいたくなかったから受身だった。



今の自分は幾分肩の力が抜けた。


今の自分が10数年前に戻っていたなら、きっとバンド活動、サークルはすぐに止めていたと思う。


時間の浪費。これも学生時代だからできたこと。密度が濃かったようでそうでもないような。



今の自分なら、もっと有意義に時間を使えたのかもしれない。



あの時ああすれば、こうすればという考えは子供の存在を否定する事になるから、子供が生まれてからは考えなくなったが。





自分は自分。その考え方ができなかった学生時代だが、今だに油断すると見失う。

完全に流された時代。今になってようやく自分で自分の人生切り開いている感覚がしている。


いや別に後悔したり、ネガティブに捉えているわけでもなく、楽しい思い出や得たものも大きい。



その中で友も得た。10年数年の歳月が流れたが、互いに余計な言葉は必要ない。お互いの事はよくわかっているから。



10数年前の自分に言いたい事。




「今のお前にはまだ苦労が足りない。」



テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<☆さびーねー☆ | HOME | ☆ε=( ̄。 ̄;)フゥ☆>>

この記事のコメント

18日、お疲れさま。
(遅くなってゴメン)
当日は楽しめたかたかい?
いや、楽しみに行くってのも
何か違うか。
自分は彼の晴れ姿が見れただけでも
良かったと思うよ。(大人になたなSH君)
あとはオマケみたいなもんだ。

2007-11-20 Tue 00:14 | URL | N [ 編集]
>Nさん
皆と会うと少し(気持ち的に)若返るような。
どうしても家にいるとお父さんになってしまうからねえ。

でもいい式&披露宴だったと思います。
2007-11-20 Tue 00:50 | URL | suiye [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
