思 考 停 止

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

☆どう思う?☆


A.何でも平均的にできる人


B.一芸に秀でた人



私はBに魅力を感じる。



何でもいい。これは人に負けない、あるいは好きだという生き方。



何でも平均的にできる。もちろんそれに越したことはないけれど、何もあえてそうなる必要はないと僕は思う。そんなのおもしろくないし、個性もない、と思う。



何かを継続すること。それが大事だと。



何でもいい。



ただ他人と比較して、人並みにできるか、普通にできるかなんて事を気にする事自体ナンセンスだと。


僕はそう思う。



男だから、女だからとか。




甘い? 自分に都合の良い考え方をしているんじゃないかって?



そう思う人は何でもそつなく出来る人なんじゃない?



自分という人間は一人。人と比較してどうすんの?



違って当たり前じゃない。



それを人並みにとか。何をもって人並みというのか?



個性を伸ばすこと。


それが一番なんじゃない。



○○と天才は紙一重っていうじゃない?



と、僕は思う。何でもかんでもって人はあまり挫折を知らないんじゃないかな?


妥協してるかって?


いや、それも違うと思う。



スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<☆本日、超早い帰宅です☆ | HOME | ☆一難去ってまた一難☆>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
