思 考 停 止

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

☆週末の行動☆



金曜の夜は餃子パーティーをした!!


餃子パーティーって?


ただ腹いっぱい餃子食べたってだけだけど。
餃子にビールって最高でしょ!!まあそんなに飲めませんけど、いいんです。雰囲気ですから。




土曜日は娘のささやかな誕生祝いをしました。女房と娘が一緒にイチゴのショートケーキを作りました。見た目はイマイチでしたが、味はとても美味しかったです。直径15cmのケーキを家族4人でペロリと食べてしましましたよ。




で、今日、日曜日は朝から、自治会の防災訓練でありました。

来年自分は防災委員をやることになったので、今回はかなり積極的に参加し、来年困ることのないよう真剣にやりました。



午後はお街に、娘のランドセルを買いにいきました。我が地方では老舗のかばん屋さんで、多分誰でも聞いたことあるCMでおなじみです。
 
流石に凄い混んでいました。自分が子供の時とは変わっていて、今は色も豊富です。赤といってもいろいろな赤、濃い赤やピンクっぽいものなど。男の子用のものも黒だけではなく紺や青あるいは茶色っぽいものまであります。

娘に「どれがいいの?」って聞いたら「普通の赤がいい!!」って事で、スタンダードなやつに簡単に決まりました。赤でもつやあり、つやなし、など色々あるんですよ。結構迷っている親子(というより親かな?)も多いようだったけどね。

これから小学校に入る、小さいお子様をお持ちの方は、結構早めにランドセルは探した方がいいらしいです。人気のあるのは年内には無くなってしまうらしいです。



街はとても賑わっていました。

クリスマスとボーナスを控えて買い物に来ている家族やカップルが多かったですね。


僕は買わなくても眺めてるだけで十分だな。


スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<☆僕のささやかな楽しみ☆ | HOME | ☆モッキンバード☆>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
