思 考 停 止

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

☆X☆






相変わらず、ほとんど音楽を聴かない生活になっていますが、ここのところ頭の中のプレーヤーはXの曲が流れています。


先週の日曜日に久々に、エレキの弦を張り、スコアを見ながらVANISHING~時代の曲を弾いてみましたが、理屈抜きに楽しめた。やっぱ初期の曲はよくできているなと。


HIDEが生前、ギターソロについて「歌えるようなソロになるよう心掛けてる」というような発言をしていた事を憶えているのですが、テクとか速さとかではなく、やはりメロディーというか歌が大切なんだという事をいまさらながらに再確認するのでありました。




で、本日の1枚はDVDですが、Xメジャーデビュー後に発売された、CDデビュー前(1989年?)に、渋谷公会堂で行なわれたライブです。



既にこの頃、彼らの人気とバンドとしてのXは完成されていました。



私はこのライブのビデオを所有しているのですが、ガキの頃、本当にテープが擦り切れる程見ました。



僕の中のXは過去も今もこの頃のXなのです。
個人的には、この頃のXが最も脂が乗っていたし、格好良かった。バンドのテンションも凄まじい!!



PATAのモヒカンも変じゃない!!(?)



引越しの時に、X関連の音源を処分しなくて良かったっす。


やっぱCDや音源は、後から見たり聴いたりしたくなることがあるから、どんなものでもとっておこうと思う今日この頃です。それこそ、売ってしまったり、人にあげたりしたCD等、後から聴きたくなって、また買ったりしてますから。(買えればまだいい。廃盤なんてことも...。)




スポンサーサイト

テーマ:80年代ミュージックビデオ - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<☆ふう~。今週も1週間お疲れ( ^∇^)☆ | HOME | ☆ヨメのユメ☆>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
