思 考 停 止

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

☆忘年会!!☆


今日は支店の忘年会でした。


「月曜からかよっ!」て突っ込みを入れたくなりますが・・・。


でも逆に翌日仕事なので、1次会で開放されて、いいかもしれない。



だって9時には家に帰ってますから、普段と変わらないっていうね。





前にも歓送迎会の事について、ブログで書きましたが、今回もお取引先のお店です。


お好み焼き屋さんなのですが、私どもの住む街は田舎ですから、繁華街とかではなくて、田んぼの真ん中にあるんです。当然、歩いては行けません。バス?通っていません。というわけでタクシーか、誰かの車に乗合という形になります。


さて、そのお店ですが、田んぼの真ん中にあるとはいえ、店の作りはちょっと洒落た感じで、良い雰囲気です。お好み焼き屋というより、洒落た居酒屋みたいな感じですね。


で、お好み焼きの方はどうかと申しますと、お好み焼きが出てくるその前に、刺身やら野菜炒めやら、鉄板焼き(肉系)やらじゃんじゃん出てきて、どんどん食べて、お腹いっぱいって頃にやっと出てきたので、正直味など良くわかりませんでした。多分普通ですね。


でも、やはり会社の飲み会は楽しめないなあ。つまらない奴と思われてしまうかもしれないけど、ま、仕方のないことです。いわゆる”たわいない話”ってのが苦手で、会話に参加することなくただただニコニコしているってだけで。




そんなわけで2次会といってもなかなか場所がない、翌日仕事ということで8時半には終わってしまう。


個人的には楽でよい!です。


今回ノンアルコールビールなるものを初めて飲みましたが、気に入りました。雰囲気はビールっぽいけど、炭酸水みたいですね。酔わないビール。これからは飲み会の時はノンアルコールビールにしよっと。







スポンサーサイト

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<☆お役所へ行くの巻☆ | HOME | ☆アフリで23円!!☆>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
