思 考 停 止

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

☆chthonicと書いてソニックと読む☆






このバンド、感じで書くと”閃霊”という名前になります。


実は台湾のブラックメタルバンドです。


メタルを聴けるという前提で話を進めますが、なかなか魅力的なバンドでおもしろいと思います。


北欧系のバンドの奏でる旋律とは異なる、東洋的な響きにも溢れています。英語、漢語(?)の歌詞や、二胡という楽器の専属メンバーもいます。



クレイドルオブフィルスやディム・ボガー系のブラック好きの方、少し変わったものがお好きな方にお勧めです!!完成度高いと思います。

スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<☆今年も宜しくお願いいたします☆ | HOME | ☆困った時☆>>

この記事のコメント

このバンド2月にライブ観ました!!
ディム・ボガーより、クレイドルオブフィルスの影響が濃かったかな~
けど、面白いバンドですね。
ベスト盤もでるみたいだし、来年も注目です。
ブログのタイトル変わりましたね~!
2007-12-28 Fri 23:17 | URL | hide [ 編集]
いやあhideさん、本当いろいろ観ていらっしゃいますねえo(*^▽^*)o~♪

羨ましいです。

付属のDVDのライヴ映像だと、かなりヴォーカルの声がCDと違うような気がしました。

私は10年以上前にクレイドルオブフィルスのライブに行きましたが、ダニフィルスのいろんな声にかなり衝撃を受けたのを覚えています。特に超音波みたいな、人間離れした高音には。
2007-12-29 Sat 13:15 | URL | suiye [ 編集]
2008
2008-01-02 Wed 18:35 | URL | TAM [ 編集]
今年も宜しくお願いします。

2008-01-03 Thu 10:24 | URL | suiye [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
